2009年02月02日

昨日のone pointは

ダックスだらけ〜
ダイナ、ルナ、ルージュ(このメンバーで行くのは最後かな?)
20090201 005.jpg

レイラちゃん
20090201 003.jpg

のんちゃん
20090201 015.jpg

ダイナさん、座り方おかしくないですか〜exclamation&question
無題.JPG

ジュジュ君、ダイナがワンワンしちゃってごめんね。
ママのお得意様なのに吠えちゃダメだよね。
20090201 016.jpg

ポッコさん接客お疲れさま〜。
20090201 024.jpg







ニックネーム Leche mama at 21:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ダイナ、エステに行くの巻

今日はお姉ちゃんとお出かけだよ〜。
まずは腹ごしらえからね。
いつものように自分の食べる分は自分で注文したダイナさん。
ポッコママから「今日はダイナのは特別なやつだよ〜」って。
何なに?
出てきたのは


20090131 006.jpg

思いっきりうけました〜。
ポッコママの笑いのセンス抜群ですからっexclamation×2
ママのお客様でもあるリューク君が入ってきたらまた「ワンワン」
そんなに吠えたらまたイエローカード追加ですよ。
ダイナは美味しいイエローカードなら何枚でも大歓迎って思ったかしら?

次回はレッドカードだったりしてあせあせ(飛び散る汗)

リューク君の写真ちょっとぶれちゃった。
20090131 004.jpg
食いしん坊のダイナはリューク君のパパにおねだりしてます。
まったくもう〜、食べさせてない子みたいじゃないあせあせ(飛び散る汗)

20090131 007.jpg

さ〜て、お腹もいっぱいになったし目的のエステに行きますよ。
エステと言ってもマイクロバブルの事なんですがね。
娘の同級生のおうちでやってるんですよ。
マイクロバブル待ちの間ドッグランで遊ばせてもらいました。
先客はなんとグレートデンの秘書ちゃん。
20090131 019.jpg
大型犬が苦手なダイナは「ワンワン」秘書ちゃん動じることなくとってもおりこうなワンちゃんでした。
ここで発見exclamation×2
今までは大型犬が苦手で吠えているって思ってたんだけど、どうやら遊びたいよって気持ちもあったexclamation&question
吠え返されなかったからかすこしずつ距離も近くなったかな?
20090131 035.jpg

20090131 036.jpg

20090131 037.jpg

さてそれではいよいよマイクロバブルです。
20090131 054.jpg
家では浴槽に入るのが苦手なダイナ。
少しだけもがいてましたが気持ちよかったのか思ったよりお利口さんでした。
20090131 055.jpg

なんだかママの手もつるっつるになったような気がするよ。
20090131 062.jpg

トリミング台も大型ドライヤーもいいな〜、欲しいな〜なんて思っちゃいました。
終わった後もドッグランで少しだけ遊んできましたよ。
中型犬のレモンちゃんにも「遊ぼうよ〜」って誘ってました。
誘い方がわからなくて「ワンワン」吠えてたみたいでした。

20090131 073.jpg
レモンちゃんもビビリな子だったらしいんだけど、ダイナの「ワンワン」にも慣れてきて自分から近寄って来れるようになって飼い主さん感動してました。
ママもダイナが少しずつだけど大きい子と遊べるようになって感動〜ぴかぴか(新しい)

少しずつ色んなワンちゃんと遊べるようになるといいね。








ニックネーム Leche mama at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

カフェはしご

月曜日はアミーゴワンでみるくまま達と待ち合わせ〜。
みるくままとのコラボ商品「ワンコストラップ」をお渡ししてきました。
行ってみたら注文主さんは黒柴ちゃんでした〜。
しまったあせあせ(飛び散る汗)ダイナ連れてくるんじゃなかったたらーっ(汗)
自分より大きい子にはワンワンしちゃう困ったさん。
ジョン君ごめんね〜。
この日は潤ちゃん、美優ちゃんも来ました。
食いしん坊のお二人さん美優ちゃんママのカバンの中を漁ってます。
20090126 016.jpg

とっても可愛いチワワちゃん(名前忘れちゃった)が来たので写真撮らせてもらいました。
tiwawa.JPG

ここで皆でいっぱいおしゃべりして私とみるくままはone pointへ〜車(セダン)
前日買ったカーナビのお陰で近道ス〜イスイでした。

あ、写真が少ないのは前日わたくしリビングでこけましてテーブルで頭を打ったせいか頭痛がしてたのであせあせ(飛び散る汗)

頭打った後の頭痛だったので脳の血管でも切れてるんじゃないかと心配でした。
あたしには明日の朝は来ないんじゃないかと思ったり・・・
次の朝   ちゃんと生きてましたわーい(嬉しい顔)
どうやら頭痛の原因は寝不足だったようですちっ(怒った顔)


ニックネーム Leche mama at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

しつけ教室

先日のアミーゴワンでのしつけ井戸端会の曳田先生に出張して来ていただきました。
ダイナはどこでもかまわずワンワンだけれどアロマは1犬(笑)だけ連れて行くと決まって「お利口さんね」って言われるのでしつけ教室に行っても素が見られないし、普段の生活の中での問題点が多かったのでお願いしました。
主人に写真撮るのお願いしようと思ってたのに先生と色々お話に夢中になって写真すっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
実感したのは1対1に時間を持たなきゃダメだな〜って事。
多頭飼いだとおやつを使って躾けようにも皆寄ってきて躾けに集中出来ないのよね〜。
先生に教えてもらったのは各自ケージに入ってコングで時間を持たせる事。
ケージには布をかぶせてまわりが見えないようにすること。
その間にダイナに伏せをすることを教えてもらいました。
ダイナ、やれば出来る子じゃん。
おやつをもらうときもそっとたべられるようにすること。
など色々教えていただきました。

我が家にはコングが1個しか無かったのでさっそく3個ネットで注文しました。
ケージのカバーも作らなきゃね。
時間をかけて少しずつでも問題点が改善できるように頑張らなきゃね。

アロマはケージの中でのお留守番の時にフンやオシッコしちゃうんだけどトイレシーツを敷いておいてもぐちゃぐちゃに丸まっていて役にたってないことが多くて大変でした。
先日はトイレシーツを床に固定しようと両面テープで貼ったんだけど協力タイプのテープだったのではがすのにえらいこっちゃでした。
それでこんなの作ってみたよ。
20090126 002.jpg
携帯水入れと同じように作ってトイレシーツを挟み込んでみました。
後始末がとっても楽でしたぁ〜。

話は変わって今まではいじられキャラと言えばモカさんだったんだけど最近のいじられキャラはこのお方〜。
aroma1.JPG
ホットドッグにされかけたり
atit2.JPG
ベビちゃんにされちゃったり
20090119 001.jpg
パパが好き放題して遊んでおりますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Leche mama at 23:18| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ワンコと新年会

月曜日は美優ちゃんママの家で新年会でした。
お料理は持ち寄りで〜。
美優ちゃんママは鍋とちらし寿司を用意してくれてました。
20090119 011.jpg
「ばくだん」「ハムフライ」「飲み物」「ケーキ」皆さん色々持ってきてました。
私は先日買った圧力鍋で豚の角煮を作って、ついでにブロッコリーのきんぴらとワンココロッケも作ったので持って行きましたよ。
ブロッコリーの芯はきんぴらにしたら美味しいんですよ。
20090119 010.jpg
まずは飲み物で乾杯〜。
残念ながら皆車なので泡は出てませんよ。
kannpai.JPG
皆ひたすらしゃべる・食べる・しゃべるで気がついたら写真ほとんど撮ってなかったわ〜。
食事が終わってデザートタイム。
シュガー君のママ手作りのケーキが出てきたら狙ってる子がいるぞ。
20090119 021.jpg
狙ってる子が増えました〜わーい(嬉しい顔)
kake.JPG
いっそのこと皆並べちゃえ〜。
kya.JPG
皆さん持ち寄りのお料理もケーキもとっても美味しかったです。
シュガー君の事女の子だとばかり思ってました。ごめんね、シュガー君。
だってこんなに可愛いんですよ。
20090119 048.jpg

最後に皆で記念写真をパチリ。
20090119 059.jpg
写真を見てお気づきでしょうが、この日の選抜隊はアロマでした。
アロちゃんだけ連れて行くと期待通り猫かぶってくれてましてママはとっても楽ちんだったわわーい(嬉しい顔)


話は変わりますがみるくままとのコラボ商品が出来ました。
20090119 069.jpg
あみぐるみはワンちゃんの犬種と色を選べるんですよ。
ネームも色々選べます(首輪リードのページを参考にしてね)
近々ショップのほうにもアップしますね。






ニックネーム Leche mama at 22:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

しつけ井戸端会議

先週の木曜日はアミーゴワンさんでダックスしつけ井戸端会議に行ってきました。
我が家の問題児ダイナ&アロマを連れて行くつもりだったけど雪がひどくて荷物を持って2匹抱えての車の乗り降りは無理だと思い1匹だけにすることに〜。
そうなったらやっぱダイナでしょexclamation&question
アロマは1匹だけだとすっごくお利口(猫かぶりとも言う)って言うか怖くて固まっちゃうので他人から見ると大人しい子にみられちゃう。
ダイナは表裏なく○○○だからねちっ(怒った顔)
この日の参加は潤ちゃん、スーちゃん、ダイナでした。
いつも一緒に遊んでるメンバーだったので和気藹々と悩み等を先生に相談したりしてあっという間に時間が過ぎました。
終わる少し前にみるくちゃん登場。
みるくちゃんもいつも顔みてるから大丈夫だったんだけど、その後に入ってきたキャバリアのひなたちゃんにワンワンあせあせ(飛び散る汗)
20090115 019.jpg
ダイナは自分より大きい子が怖くて吠えるんだけど逃げ腰で吠えるなら吠えなきゃいいでしょちっ(怒った顔)
でもお店のお姉さんにおやつもらったりしてたらひなたちゃんやぼにぃちゃんの近くに並んでても吠えてないしGood
20090115 015.jpg

20090115 016.jpg
こんな風に少しずつでいいから色んなお友達と仲良く出来るようになったらいいな〜。

お店の看板犬ぼにぃ君の洋服を持って行ったらさっそく着てみてくれました。

20090115 021.jpg
可愛いぞ、ぼにぃ君。


ニックネーム Leche mama at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

カフェ通い

ここ北陸では冬の間晴れてる日が少なくてなかなかお散歩に行けません。
犬(笑)達のストレス解消と犬(笑)友達との交流の為にせっせとカフェに通っています。
前の記事に書いたone pointに行った日、娘から電話がかかってきて「え〜?ずるいもうやだ〜(悲しい顔)私も行きたかったのに」って。
そんな事言われてもあんた仕事でしょうが〜。
11日は娘の仕事が終わってからone pointにゴー車(セダン)
この日のお供はレーチェ、ダイナ親子。
他のお客さんが来られた時にワンワンうるさいダイナ王子。
トイレに行きたいけど置いていったらうるさいだろうな〜?
しょうがない、一緒に連れて行っちゃえわーい(嬉しい顔)
狭くて非日常的な空間にビビってるダイナさん。
小心者な一面を見せてくれました〜。
そんなダイナ、マスターに拉致抱っこされました。
マスターにイエローカードを減らしてもらう交渉してるのかしらexclamation&question
nyan.JPG

レーチェも抱っこしてもらってました。
nyan.JPG

そして木曜日はアミーゴワンでしつけ井戸端会に行ってきたんだけどその記事はまた別に書くとして〜。
金曜日はまたまたone pointに行ってきたんだよね〜。
お供はアロマ。
そしてルナ&ルージュ。
アロマ「僕に大きいパン頂戴」
20090115 027.jpg
ちゃんと並んでね〜。
20090115 033.jpg
ワンコパン食べた後は皆で「お宅訪問〜」
今日のお宅訪問はポッコさんのお宅でぇ〜す。

20090115 055.jpg
いいな〜新築一戸建ちでしゅ?
なかなか暖かそうなおうちでしゅよね。
何か食べ物はないでちゅかね。
ちょっとお邪魔してみましょう。
20090115 044.jpg
お隣はjojo店長のお宅ですか?
今日はお留守のようです。
大変です、jojo店長のお宅は屋根が無いですよ。
賃貸ですかね〜exclamation&question
20090115 049.jpg

ポッコさんのお宅で食べ物を見つけた姉妹、妹の背中のポケットに入れられたのに3犬(笑)ともなかなか見つけられず。
あれ〜?意外と鼻きかないんですね。
動きが速すぎて写真はブレブレでした。

ポ「まったくもう私のおうち勝手に侵入しないでよね。
20090115 052.jpg

せっかく仲良くなれたルナ&ルージュちゃんですが今月で引っ越すのが決まったようですもうやだ〜(悲しい顔)
ルージュのジャイ子ぶりが見れなくなってさみしいな。
今度会うときはレディなルージュになってるかしら。






ニックネーム Leche mama at 09:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

稽古始めと・・・

先週の木曜日は稽古始めでした。
独身時代から習っている茶道です。
午前中でお稽古が終わったので皆さんと一緒にランチ〜。
今回のランチはお鮨でした。
ランチなのに一つずつ握ってくれるんですよ。
とっても美味しかった〜。
で、帰ろうと車に乗り込んだ時にmail toが来ました。
ルナパパさんからカフェに行こうって。
富山から高岡に戻ってまた富山まで運転するのはな〜って思ってたらルナパパさんお迎えに来てくれました。
向かった先はいつものone pointです。
今回のお供はダイナ犬(笑)
20090108 029.jpg
そしてアロマ(お留守番長いと大変な事になっちゃうからね〜)
20090108 033.jpg

ルナ&ルージュは激しくプロレスごっこです。
家に遊びに来ると超大人しいルナちゃんですがカフェに来ると意外な一面を見せてくれます。

20090108 024.jpg
ダイナもルナちゃんと仲良く遊べました。
20090108 035.jpg

ルナ「マスター、ワンコパンください」「パパ〜、ちゃんと注文してきたわよ。ダイナ君がパン食べたかったらマスターに注文したらいいよって教えてくれたの」
20090108 027.jpg

美味しそうなパンが来ましたよ。
20090108 038.jpg

ルナパパ「はい、欲しい子はちゃんと並んでね」
20090108 043.jpg
ルージュ「あ〜ダイナ君がずるいでしゅよ、フライングはダメでしゅ」
20090108 044.jpg
ルナ「こうやってちゃんと大人しく待つのよ」
20090108 049.jpg
お腹も満たされたことだし、それでは次ぎ行ってみようか〜。
向かった先はアミーゴワンです。
ここでもおやつをもらうのにルナパパに群がっているワンコ達。
ダイナ〜、またフライングだよあせあせ(飛び散る汗)
20090108 056.jpg
躾け教室の先生が連れていらっしゃったチワワのスーちゃん、私の作ったキーホルダーを首輪に付けてました。
龍騎君のママに何個か注文いただいて作ったんですがプレゼントされたんだそうです。
20090108 059.jpg
私の作った物を身につけていたり洋服を着ていたりしてる子をみると何だか嬉しくなっちゃいます。

今年に入ってから注文してくださった皆さん、ありがとうございます。
せっせと作っておりますので、もう少々お待ちくださいね。












ニックネーム Leche mama at 00:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

1月4日のこと

忙しいのを言い訳にブログ更新が滞っているので今回もかなりさかのぼっての記事です。

お正月気分も抜けきらない(って最初っからお正月気分なんて無いくせに)1月4日は横浜から帰省中のほっとみるくのかこさん&みるくちゃん、桃太郎が行くのまゆさん&桃太郎君と一緒にcafe one pointに行ってきました。

久しぶりだね〜のみるくちゃん。
今回プレゼントした洋服を早速着てくれました。
20090104 030.jpg

桃太郎君は相変わらず「ママ〜抱っこ」だったけど以前よりずいぶんワンワンが少なくなったよね。(ダイナ、見習え〜)
20090104 029.jpg

今回のお供はモカさん。
あ、みるくちゃんとお揃いの洋服だ〜。
モカはよそへ行くとマーキングするのでマナーベルトは必須です。
しかもマナーベルトだけだと上手いことテーブルや椅子の下をくぐってマナーベルトをはずすんです。
だからズボンも必需品。
20090104 033.jpg

先客のリンちゃん。
人なつっこくて可愛かったな〜。
お持ち帰りしちゃいたいくらいでしたわーい(嬉しい顔)
20090104 032.jpg

女3人寄ると喋るしゃべる。
食べる食べるレストラン
パスタセットを食べて〜。
20090104 036.jpg

ケーキも食べてぇ〜。
20090104 042.jpg

そうこうしてたらビーズちゃんがパパ、ママと一緒に来てくれました。
20090104 040.jpg
ビーズちゃんとっても可愛い〜。
ビーズちゃんの魅力にやられたうちのお姉ちゃんは飼うんだったらトイプーがいいって言ってます。(おいおい、ダイナはあなたの子でしょ?)
あ、でもダイナは我が家の王子だからお姉ちゃんに渡す訳にはいかないexclamation×2

お久しぶりなエリちゃんもパパさんと登場です。
エリちゃんもここに来たらずいぶん伸び伸びと遊べるようになったね。
20090104 037.jpg
プレゼントした洋服に合わせてスカートとサスペンダーをお買い上げくださったみるくちゃん、さっそくスカートはいてたら・・・・
20090104 044.jpg
変●マニアのまゆさんの手が〜〜るんるん

そして桃太郎君にプレゼントした洋服を着ている途中の変顔桃君。
20090104 046.jpg
この後のちゃんと着終わった桃君の写真撮るの忘れてた〜。
ごめんよ、桃君。

久しぶりに集まって時間が経つのも忘れておしゃべりしましたね〜。
今頃かこさん&みるくちゃんは横浜に帰ってるんでしょうね。
また帰省のおりには遊んでね〜。

カフェに居る間ずっと足を上げていたモカさん、マナーベルトを取ってもオシッコくっさ〜。
お風呂入り初めとなりましたとさ。







ニックネーム Leche mama at 08:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

1月2日のこと

元旦は仕事だったパパさん。
2日はお正月らしく和菓子とお抹茶でまず1服
20090104 002.jpg

20090104 006.jpg

お抹茶をたてるにはやっぱりこれよね。
20090104 006.jpg

午後から初詣に行ってきた後にお客さんが来ましたよ。
何故かお邪魔虫なモカさん犬(笑)
20090104 020.jpg
勝手知ったる他人の家なルージュさん。
「ここから何か食べるもん出てきたでしゅ。まだありましゅかね〜?
20090104 020.jpg
この日はルナちゃんとダイナはラブラブハートたち(複数ハート)?
20090104 014.jpg
ツーショット写真を撮ろうと思ったのに、ここでもお邪魔虫なお方犬(笑)
20090104 021.jpg
ダイナ王子とお似合いになるためにはルナ姫にならなきゃねぴかぴか(新しい)
可愛いルナ姫でしょ。
20090104 026.jpg
ルージュも姫になってみるexclamation&question
お、可愛いんでないの〜?
とてもジャイ子には見えないわよ。
20090104 028.jpg

我が家のリビングの柵が新しくなりましたよ。
ルナパパが「すのこ」で作ってくれました。
20090104 061.jpg
ルナパパ、ありがとう。
とっても使いやすくなりました。
この高さだとまたぐ事も出来るから楽ちんです。












ニックネーム Leche mama at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

20081122.jpg
明けましておめでとうございます。
昨年末には何年かぶりに体調を崩してしまい、すっかり放置気味のブログでしたが訪問&コメントありがとうございます。

体調が戻った大晦日の午後から奮闘して作ったのは・・・・・
20090101 005.jpg
ワンコおせち犬(笑)
伊達巻きやら豆腐のテリーヌやらミートローフやら色々作っちゃいました。
作り過ぎちゃったのでお友達にもお裾分け〜。
20090101 006.jpg
今回鶏肉や野菜を茹でるのに大活躍してくれた優れものはこれ
20090101 009.jpg
圧力鍋って1万円以上する高価な物と諦めていたんだけどホームセンターで格安だったから買っちゃった〜。
かぼちゃも煮くずれることなく柔らかくなりました。
おせちの詳しい内容は「おうちカフェ」のほうに書くので見てね。

それでは新年の朝食タイムです。
それぞれのお皿に取り分けて。
20090101 011.jpg
ダイナに代表して食べてもらいました。
20090101 012.jpg
あ、ご心配なく皆にもちゃんと食べてもらいましたよ。
20090101 017.jpg

20090101 018.jpg

20090101 019.jpg

ダイナはせっかく袴はいてたのに全然見えてなかったのでお正月らしい柄の洋服をアロマに着てもらいました。
20090101 025.jpg

こんなつたないブログですが更新もボチボチになると思いますが今年もよろしくお願いします。







ニックネーム Leche mama at 08:56| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

世界征服?

我々はジョジョサンズ
20081208 036.jpg
ボスの命令によって世界中に散らばるのだ。
あんな所や
20081222 018.jpg
こんな所や
20081222 019.jpg
食器棚の中の食器の影にも潜んでいるかもしれない。
20081222 022.jpg
まさか、貴女のカバンにも隠れているのでは?
20081222 024.jpg

おまえらクリスマスの朝プレゼントとかお菓子を奪ってくるんだぞ〜。
20081130 034.jpg
あ、あなたがジョジョサンズのボスexclamation&question
ふっ犬(笑)どうかな?
真のボスは誰かな?
あたし(ポックルン)かもしれないわよ。
imga21d287azik5zj.jpg

あたい(こつぶ)かもしれないデシ
img8c5b5396zikazj.jpg

さあどうかしら私、シルベスタかも・・・
img5a8dbe87zik9zj.jpg
あ、あなたはcafe one pointの三賢者の1人、Drジャーミー。あなたが真のボスだったのですかexclamation&question

さあてどうかな?
ほんとうのボスがわかってしまっては世界征服のさまたげになるじゃろうて。
img101c0d8czikbzj.jpg

あ、あなたの家にもジョジョサンズがどこかに潜んでいてクリスマスプレゼントのおもちゃやお菓子を狙っているかもしれませんよ。


注 one pointはおしゃれで落ち着けるカフェです。
決して世界征服をたくらんでいる秘密組織ではありません。
マスターがいい人なのをいいことにレーチェママが勝手に世界征服の記事をねつ造しました。
マスター、ごめんね
わーい(嬉しい顔)





ニックネーム Leche mama at 22:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

鬼の霍乱

馬鹿は風邪をひかないって言うけど・・・・
鬼の霍乱とも言うけど・・・
はい、わたくし何年ぶりかに風邪をひいちゃいましたちっ(怒った顔)
これで私は鬼でもなけりゃ馬鹿でも無いって証明できたのでしょうかわーい(嬉しい顔)
と、前置きはさておき、色々出掛けて書きたいこともいっぱいあったはずなんですが長引きすぎて間が抜けるので又の機会にしまして。

まだ本調子でもないので娘の運転でone pointに行ってきました。
今回は甲斐犬の龍騎君とそのお友達、チワワのviviちゃんと待ち合わせだったんです。
viviちゃんはお散歩デビューの時近所の柴犬に噛まれて歩くのが不自由なんです。

かぶるタイプの洋服は着せにくいとのことで脇でスナップ止めにしてみました。
20081215 009.jpg
いつもはシックな色ばかり選んでいたとの事ですがこんな色も似合うのね〜って喜んでもらえました。


月曜日はビーズちゃんのパパは仕事休みだし、娘もビーズちゃんに会いたいって言ってたのでビーズちゃんパパにも連絡して来てもらいました。
20081215 011.jpg
ビーズちゃんは深窓の令嬢って雰囲気だったんだけど実はなかなかヤンキー(娘の表現です)だった事が判明犬(笑)
パパさんにおやつの催促でバンバンパパさんを叩いてました〜。
そして言い寄る♂犬(笑)には「ワンexclamation」って一喝してました。

ビーズパパさんにおやつをもらおうと集まってきたワン達
20081215 014.jpg
出遅れちゃって慌ててレーチェも来ました。
20081215 016.jpg
ちゃんと並んで順番にもらってました。
20081215 017.jpg
びびりの龍騎君だけはママのそばから離れませんでした。
20081215 019.jpg
そんな龍騎君、娘が「龍騎君おいで」って言うと寄ってきたんです。
龍騎君ママも驚いておられました。
娘には犬使いオーラがでてるのかしら?


viviちゃん、ママさんのケーキをもらってたら・・・
20081215 013.jpg
おでこに生クレームくっついちゃったわーい(嬉しい顔)
(目と目の間の白いのが生クリームですよ)

龍騎君のママからプレゼントを頂きました。
ちょうど手帳の可愛いの探してたんです。
ダックスの可愛いのないかな〜って思ってたので超嬉しいです。

そして最近我が家に優れものがやって来ました。
20081215 020.jpg
ピンポーンって鳴って「はーい」って玄関まで行って「○○の集金です」って言われてまた部屋まで戻って財布持って玄関まで〜ってのが大変だったけど誰が来たのか顔見れるし用件も聞けるから楽ちんになりました〜。
もっと早く付ければよかったな〜。







ニックネーム Leche mama at 22:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

とびっきりの笑顔?

娘が帰ってきた時の事です。
リビングに入ってくる娘に向かってレーチェが歯をむいているんです。
最初は「また帰ってきたのか〜?」って怒っているのかと思いました。
が、しかし、怒っている様子はちっとも無くて、むしろ喜んでいるよう。
娘が言うには帰ってきたらいつもなんだって。
どうやらレーチェはとびっきりの笑顔で迎えてるつもりらしい。
パパも「そう言われたらパパが帰ってきた時もそんな顔してたな〜」

そして息子にも・・・・・

とびっきりの笑顔   どうしてママに見せてくれないのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
ママが2〜3日お出かけしてたら帰ってきたときに見せてくれるかな?

決定的瞬間の写真はまだ撮れていません。
ニックネーム Leche mama at 00:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

こんなの作ってみたよ

首輪とリードにミシン刺繍で名前入れてるんだけど、こんなのも作ってみました。
20081124 004.jpg
首輪とお揃いのキーホルダーです。
20081124 012.jpg
首輪には電話番号を入れることも出来ますよ。
万が一迷子になっても電話番号が入ってるので安心かなexclamation&question
ニックネーム Leche mama at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

嬉しい出会い

昨日もcafe one pointに行ってきましたよ。
1時で仕事終わった娘と一緒です。
スパイシーチキンカレーが食べたいとずっと言ってたんだけどなかなか休みが合わなくてね〜。

我が家のルールはone pointに行ったら自分で注文することレストラン
それではここからはダイナに書いてもらいましょ。

あのぉ〜、マスターいますか?
20081130 043.jpg

わんこケーキお願いします。
20081130 045.jpg

わぁ〜、僕の名前書いてありますハートたち(複数ハート)
20081130 049.jpg

僕のだからね、おねえちゃんにはあげませんからね。
ままぁ〜、早く「よしexclamation」って言ってよ。
20081130 053.jpg
あ〜、美味しかったるんるん
おかわりはダメでしゅか?
20081130 072.jpg

次ぎ何食べるかメニュー見て考えようっと。
20081130 066.jpg

あ〜、何か出てきたぞ。
20081130 067.jpg
(おねえちゃんのだからね。ダイナにはあげないよ。ダイナはさっき食べたでしょ) byおねえちゃん

は〜い、ダイナありがとね。
ここからは又ママが書くからね。

途中で入ってきたお客さん、見覚えのある洋服着てると思ったら先日ご注文いただいた「ジュジュ君」でした。
20081130 054.jpg
ジュジュ君、ダイナがワンワンうるさくてごめんね。
自分が作った洋服着ているワンちゃんと会ったら嬉しいんですよね。
そして又ご注文頂きました。

あっぴーで何度か会ってる「のんちゃん」も来ました。
20081130 065.jpg
のんちゃんとは何度か会ってるのでダイナも吠えなかったよ。
のんちゃんにも洋服のオーダー頂きました。
頑張って作りますね。

最後にお店に置いてあったかぶりものかぶったダイナです。
ダイナ「どう?似合いますか?」
20081130 054.jpg

やっぱり王子なんだから胸張ってなきゃね犬(笑)
20081130 075.jpg
 








ニックネーム Leche mama at 21:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

先週の色々

24日月曜日はパパとレーチェと一緒にcafe one pointへ注文頂いていた洋服の納品を兼ねてランチしに行ってきました。
甘アマのパパはレーチェにわんこパンを2個も注文してました。
1個目はブタさん、2個目はうさぎさんだったよ。
pan.jpg

うわぁ〜、パパが食べられてるよぉ〜がく〜(落胆した顔)
20081130 008.jpg
あ、違った、食べられてるのはぶたさんのパパじゃなくてぶたさんのパンだったわ。
お留守番の子達にはおみやげにクッキー買ってきたよ。
こつぶのママが一つひとつ手作りしていて、看板犬の顔や雪だるまの形なんだよ。
20081130 014.jpg

水曜日は仕事だったんだけど山の写真撮ってみました。
12時半頃は山の上の方が少しだけしか見えなかった。
20081130 019.jpg
それが30分後くらいには雲が晴れてきたよ。
20081130 025.jpg
そして仕事が終わる3時頃、会社に戻る途中で車から前を見ると山がすごく綺麗でした。
走ってる途中で撮る事もできないので会社の窓から(4階です)撮ってみました。
20081130 029.jpg
寒い時期のほうが立山が綺麗に見えるから好きだな〜。

木曜日は午前中お稽古に行ってから親戚のお通夜だったので納棺に間に合うように母を連れて行ってたのでワンズは8時間の長時間留守番になりました。
でもア○マ君はフン踏み踏みすることもなくお利口さんでした。
5時頃一旦帰ってきてご飯あげてからお通夜に行って帰ってきたのは3時間後。
結局12時間留守番の途中1時間だけ家に居たって感じになっちゃいました。

金曜日にはまたまたcafe one pointに〜車(セダン)
龍騎君と待ち合わせでした。
龍騎君は甲斐犬ですがかなりビビリです。
20081130 030.jpg
龍騎君のお友達、柴犬のぽこちゃん。
ぽこちゃんもビビリさんです。
20081130 033.jpg
チワワのviviちゃんも龍騎君のお友達。
なんでも小さいときに他の犬に噛まれて歩けなくなったんだそうです。
20081130 031.jpg
そして我が家からのチョイスはこのお方〜
前日長時間留守番だったから置いていったら「えらいこっちゃ」になるだろうからね。

ありゃ〜、なんて格好してるんでしょexclamation&question
とても犬とは思えないような格好ですね。
20081130 032.jpg
この日集まった子は皆ビビリちゃんばかり。
バッグを開けるのにマジックテープが「ビリビリ」って言えば皆「ビクッexclamation
何かが「カチン」って音たてたら「オロオロ」
大ビビリ大会になりましたわーい(嬉しい顔)













ニックネーム Leche mama at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

寒いです。

寒いはずです。
先週の水曜日、仕事で車走らせていたら雪が降ってきました。
20081124 001.jpg
寒くても元気いっぱい、キキ君。
私が入っていったら「出して〜」って。
20081124 002.jpg
出してもらったら元気一杯走り回ってました。
20081124 006.jpg
木曜日には本格的に降り出した〜。
まだ冬タイヤ履いてないのに。
20081124 008.jpg
幸い午後から雨だったから融けちゃいました。

寒いからなのか王子だから地べたに座りたくないのか椅子の上のクッションねらってるダイナ犬(笑)
残念ながら椅子がまわって取れません。


再度チャレンジ
とれるかな?


「あのぉ〜、それママのなんですが」
「え〜、地べたに座ると寒いんだもん。」
あ〜、だから最近抱っこ虫になってるんだね?



ニックネーム Leche mama at 23:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

きらら姫とパイナップル王子

我が家のきらら姫
今日は王子ではありません。
ですが何か?  byダイナ
20081117 007.jpg

僕はいっつも3枚目役ですか?  byモカ
20081117 002.jpg

やっぱりダイナは我が家の2枚目看板スター
そしてお笑い系3枚目はモカですねexclamation&question
ニックネーム Leche mama at 18:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

雨降ってたけど

今日は立山国際ホテルで茶会でした。
あいにくの雨だったけど雨に洗われた紅葉もなかなかのものでした。
ちょっとガスがかかってるけど山の紅葉を借景にしたお茶会でした。
お客様は山の方を向いて座っているので紅葉を眺めながらお茶を飲めます。
20081116 011.jpg
ガスがかかったり晴れてきたり色々な風景が楽しめました。
20081116 035.jpg
お席の度にいろんな顔を見せてくれる山の風景。
20081116 036.jpg
帰る頃には雲が良い感じにかかってました。
20081116 049.jpg

山の紅葉はまだ早いのかもって思っていたんだけど、もう終わり頃だってホテルの方がおっしゃってました。

今日の大失敗は・・・・
目覚ましの時間1時間間違えてセットしてました。
髪をまとめてお化粧して着物着なきゃならないので1時間半前にセットするつもりで10分余裕をみたのが間違いだった〜あせあせ(飛び散る汗)
5時10分前のつもりが5時50分になってました〜がく〜(落胆した顔)
大急ぎで準備してなんとか間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)

大急ぎだった割に髪型も上手くいったかな?
20081116 052.jpg

本邦初公開わーい(嬉しい顔)
いつもはお茶席では写真撮らないんだけど会場の係の人に撮ってもらいました。
20081116 127.JPG

犬(笑)はお姉ちゃんが仕事、お昼過ぎにおわってから来てくれてたので長時間のお留守番にならなくて良かったね。
お姉ちゃん、サンキューハートたち(複数ハート)






ニックネーム Leche mama at 21:20| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする