2009年03月30日

筋肉痛

今日はせっかく良い天気なのに・・・・
パパもママも休みだったのに・・・・・
ママの足が筋肉痛でどこにも連れて行ってもらえなかった〜犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)
あんなところに行ってこんなの食べたりしたかったのにぃ〜
20090323 011.jpg
しょうがないから寝てよっか〜眠い(睡眠)

20090323 016.jpg


ママの筋肉痛の訳は

ニックネーム Leche mama at 21:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

レーチェと

先週お姉ちゃんと一緒にcafe one pointに行ってきたよ。
レーチェはわんこパンを注文。
20090323 011.jpg
レーチェさん、鼻に何か付いてるんですけど〜
20090323 013.jpg

今回は久々に新作を納品してきました。
ボーダーワンピースや
20090323 002.jpg
モノトーンのシックなプリーツスカートのワンピースや
20090323 004.jpg
迷彩のフリフリスカート
20090323 006.jpg
これは色も4色揃ってます。
20090323 010.jpg

土曜日はモカとアロマを連れてルナパパと一緒にアミーゴワンに行ってきました。
わぁ〜おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れてました。
ちょうど躾け教室の曳田先生も来ておられて色々教えていただきました。
モカは他のワンコが入ってきたら挨拶したくてワンワン。
アロマは怖くてワンワン。
はぁ〜カフェで優雅にお茶出来る日が来るのかしらもうやだ〜(悲しい顔)

そして今日は娘と一緒にアミーゴワンでビーズちゃん&玲ちゃん&パパさんと待ち合わせしてライブのチケット渡してきました。

土曜日は連れて行ってもらえなかったダイナさん。
帰ってから抱っこしてあげようと「ダイナ、おいで」って呼んでも「プイッ」ってそっぽむいてました。(わかりやすいヤツめ)
今日はダイナだけだよるんるん
20090323 019.jpg

20090323 036.jpg

20090323 031.jpg
ビーズちゃん、玲ちゃんとは何度も会ってるから小競り合いを起こしつつも楽しく遊べましたGood

だが〜お客さんが入ってくる度にワンワン大騒ぎがく〜(落胆した顔)
どうやら一緒に遊びたくてワンワン言ってるみたいなんだけど「ワンワン」言いながら突進したらひかれますから〜exclamation×2
20090323 038.jpg

少ししたら静かにあそべるようになってほっとした〜。
ミニチュアピンシャーのビビちゃん(1歳)と
20090323 040.jpg
パピヨンのきららちゃん
20090323 039.jpg
ダイナがうるさくしてごめんね〜。
これに懲りずにまた遊んでね。

看板犬のぼにぃちゃん、最近少しずつ犬慣れしてきたみたいねぴかぴか(新しい)
20090323 042.jpg

まとめて書いたらダラダラと長くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム Leche mama at 23:32| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

お水飲んだら

顔じゅうべちゃべちゃあせあせ(飛び散る汗)

20090316 001.jpg

20090316 003.jpg

20090316 004.jpg

さてはお兄ちゃんの仕業だな
ニックネーム Leche mama at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

1週間ぶりのご無沙汰でした

先週は娘が名古屋に行ってきて犬(笑)達におみやげ買ってきてくれました。
マフィンとクッキーです。
20090316 005.jpg
「お母さん忙しくてダイナの誕生日のケーキ作ってないやろ〜。」って持ってきてくれました。
あ、しまったone pointさんに注文してないし、作る暇もないしあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと遅れちゃったけど昨日one pointに行って「僕の誕生日なのにママがケーキ作ってくれなかったから今日はケーキをください」って注文したダイナさん。
20090316 009.jpg
ポッコママが僕のために「dyna 5」って書いてくれました。
「待て!」って言われてケーキに釘付けなダイナ。
20090316 013.jpg
もうちょっと味わって食べようよ〜。
20090316 014.jpg
やんちゃ坊主なダイナも無事5歳の誕生日を迎えることができました。
やんちゃなだけだと思ってたけど最近お兄ちゃんらしくなってきたダイナ、いつまでもママの王子で、そしていつまでも元気でいてくださいね。

話は変わりますが
新作ワンピースをポッコちゃんに着てもらいました。
20090316 018.jpg
シックなモノトーンのワンピースで大人の女を演じるポッコさん。

そこへトリミング帰りのビーズ&レイちゃん登場。
ビーズちゃんの背中にハートが〜。
20090316 026.jpg
レイちゃんはこの前作ったのより少し大きめのB'ZTシャツ試着中。
20090316 029.jpg

そして今日はB'Z Tシャツの黒バージョンを持ってアミーゴさんに行ってきました。
今日のお供はアロマだったんだけど帰ってきてみたら写真が1枚もありませんでしたたらーっ(汗)
ビーズ&レイちゃんモデル中〜
20090316 056.jpg

20090316 068.jpg

自称犬使いのビーズパパさんに釘付けのお三方
20090316 081.jpg
ビーズちゃん、看板犬のぼにぃちゃん、ルベちゃんでした。













おまけ
ニックネーム Leche mama at 23:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

レックスへ

1995・03・09生まれ
レックス(ゴールデンレトリバー)
20080715 010.jpg
生きていたら14歳のお誕生日
まだまだ元気で生きていられる歳なのに・・・

20080715.jpg
家に来た日の事は今でもはっきり覚えてるよ。
まるで動くぬいぐるみのように愛らしかった。
でもちびっこ怪獣だったよね。
そんな君が可愛くて愛しくてたまらなかった。

20080715 014.jpg
犬(笑)連れで旅行に出掛けたのも君が来てから。
いつも一緒だったし、これからもずっとと思っていたのに・・・・
まだ7歳だった君は突然逝ってしまったんだよね。
つい最近までお母さんの頭の中では君が居なくなった事を受け入れられなくて「何歳で亡くなったの?」って聞かれる度に答えることが出来なかった。

君と共に過ごした日々と同じだけレーチェと過ごして来ちゃったよ。
君の事は決して忘れない。
虹の橋の向こうで楽しく走り回ってますか?
お母さんはまだまだ手のかかるやんちゃ坊主達がいるから、まだそちらには行けないんだ。

お母さんが虹の橋を渡る時までもう少し待っててね。





ニックネーム Leche mama at 18:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キーマカレー

仕事が休みだったお兄ちゃんが作ってくれました。
美味でございましたぁ〜。
20090307 006.jpg

先日買った激安ベッドに入ってます。
20090307 009.jpg

しかも2犬(笑)で〜
20090307 001.jpg

アロマさん、その格好凄すぎです。
どっちが頭でどっちがお尻かわからない格好で寝てます眠い(睡眠)
20090307 010.jpg



ニックネーム Leche mama at 00:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

お散歩

今日はパパが休みだったから「全員連れてカフェ行くぞ〜」って言われたけど、お行儀の良くない軍団連れてカフェに行っても食べた気がしないし〜、パパが急に言い出すもんだから実は少し前にマナーベルトも洗濯中で数足りないし・・・
お天気もいいから太閤山ランドまでお散歩に行ってきました。
途中のスーパでおにぎり買って、青空の下でご飯食べるのも気持ち良いね。
20090305 007.jpg
途中の池には大きな鯉がいっぱいいましたよ。
そう言えば子供達が小さい時にパンの耳持ってきて鯉に餌やりしてたっけ?
20090305 009.jpg

大きな鏡面のボールがある所では写っている自分の姿にぎょっとして飛び上がってました。
写真撮る頃には慣れちゃってました(残念)
20090305 017.jpg
何故かお尻を写してみるモカさん。
20090305 022.jpg

いっぱい歩いて途中で恒例の記念撮影
なかなか上手く撮れませんね〜
20090305 031.jpg

20090304.JPG

いっぱい歩いて疲れた犬(笑)達の寝てるベッド、昨日仕事の途中で寄った「赤○れん」って飲み屋さんみたいな名前の洋服屋さんで激安。
半額になって290円で買えました。
20090305 038.jpg

残念ながら2個しか無かったのよね。
モカさんはいつものごとく椅子の上。
20090305 042.jpg
アロマはパパのお腹の上で寝てました〜。






ニックネーム Leche mama at 22:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

意外と弟思い??

今日はお姉ちゃんが休みだったのでアミーゴワンに行ってきました。
何故か吠えまくってお店に入っていくお二人さんちっ(怒った顔)
ランチ食べた後、思いっきり走ってストレス発散してもらいましょ。
アロマ、走るはしる。
20090302 022.jpg

20090302 023.jpg

ダイナも走るはしる。
20090302 020.jpg

20090302 021.jpg
楽しそうに走ってるの見てると、こっちまで楽しくなってくるわ〜。
あ”〜?ダイナさん。それはやめてくださ〜い。
20090302 018.jpg
あらら〜、やっぱりそうなっちゃいましたか?
芝犬ですかexclamation&question
20090302 024.jpg
そうこうしているうちにビーズちゃん&玲ちゃん、ジェダ君&ルベちゃん登場。
ダイナは最初のうちは吠えるものの、おやつをもらったらしばらくしたら仲良く遊べる。
でもアロマは下に下ろすとワンワンうるさいし、近づいて来た子には攻撃的になるのでず〜っとだっこしてました。
かごに入るのが好きなお二人さん、今日もかごに入ってました〜。
20090302 034.jpg

玲ちゃんの後のあんよが可愛いな〜。
20090302 038.jpg
お名前聞くの忘れちゃったけど小さいヨーキーちゃんも来てました。
20090302 030.jpg
看板犬のはなちゃん、ぬいぐるみみたいに可愛い〜。
20090302 026.jpg
あ、ボニちゃんの写真撮ってなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

ダイナ&ママがいないとどうなるかな〜って思って、しばらくダイナと一緒にランに行ってみた。
やっぱり少しは大人しくなってたみたい。
お兄ちゃん(ダイナ)に依存しちゃってるのかな?
アロマが一方的にダイナに依存していると思ってたんだけど・・・

ここで事件が起きた。
少し慣れてきたと安心していたらアロマがジェダくんにワンワン吠えながら向かっていった。
ジェダ君に吠え返されると、なんとダイナが助太刀に行ったんだよ〜。
「アロマは僕が守ってやるよ」と言ったかどうだかわからないが、ママは弟思いのダイナに感動したよ。
でもね、ダイナ君。それは違うと思うよ。
アロマに「ダメだよ」ってたしなめてやらなきゃダメなんだよ。
我が家のわんぱく軍団に吠えられてジェダ君すごい顔してました〜。
zyeda.jpg
ジェダ君の名誉の為に言いますが決して凶暴な子ではありません。
とっても優しくてお利口さんな子です。

今日も遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
ビーズちゃんの写真も無かったわ〜、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)






続きを読む
ニックネーム Leche mama at 22:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

写真コンテスト

先日撮った玲ちゃん、ルベちゃんの写真があまりにも可愛く撮れたのでコンテストに応募しちゃいました。
応援よろしくね〜るんるん



↑の写真をクリックするとコンテストのサイトに飛べます。
来週の月曜日までなので日があまりありません。
応援してね。
ニックネーム Leche mama at 08:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

昨日に続いて今日もお出かけ〜

今日はビーズちゃんのパパ&ママとティアラママとアミーゴワンで待ち合わせ。
今日の選抜メンバーは我が家の王子ダイナですっexclamation×2
20090222 025.jpg
ビーズちゃんの妹の玲ちゃんに会いたかったのよね〜。
20090222 048.jpg
お揃いの洋服着て可愛い〜。
ティアラ&小萩ちゃんもお揃いの洋服だ〜。
20090222 052.jpg
ジェダイド君、ルベちゃん兄妹も来ました。
ルベちゃんも初めて会う事が出来たけど、とってもちっちゃくて可愛いのぉ〜。
20090222 037.jpg

お天気が良かったからドッグランに皆で移動。
皆とっても元気いっぱい走り回ってました。
20090222 053.jpg

20090222 054.jpg

20090222 060.jpg

遊んだ後は又カフェに戻っておやつもらったり遊んだりおやつもらったり犬(笑)
20090222 081.jpg

20090222 087.jpg

ルベちゃんがカフェマット入れてあるカゴに入って行ったので玲ちゃんも入れたら、こんなに可愛いショットが撮れました。(写真をクリックしてね)
20090222 067.jpg
カゴの場所を移動しても    可愛い〜
20090222 075.jpg
またまたプードルちゃん登場。
アミーゴワンにはじめて来たらしいリナちゃん。
20090222172.jpg


今日はプードルの中にダイナだけダックスだったけど、
最初はワンワンしちゃったけど仲良く遊べて良かった〜。
今日遊んでくださった皆さんありがとうハートたち(複数ハート)





ニックネーム Leche mama at 20:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2回茶話会

昨日はcafe one pointの第2回茶話会でした。
メニューはチョコレートフォンデュー
20090222 005.jpg
チョコとホワイトチョコの2種類用意されてました。
どっちも美味しかった〜。
20090222 004.jpg

参加者はマルチーズのまるちゃん。
私の作った洋服着てくれてました。
20090222 002.jpg
ポメラニアンのエリちゃん
20090222 009.jpg
ダックスののんちゃん
20090222 012.jpg
みるくちゃんと我が家からはアロマです。
20090222 015.jpg
そしてお店の当番はjojo君でした。
20090222 017.jpg
今回は顔見知りがほとんどだったので和気藹々と時間を忘れて楽しみました。

エリちゃんのパパさんがカフェラテの体験してましたよ。
20090222 020.jpg

20090222 021.jpg

マスターが足跡を書くのを見せてくれました。
20090222 022.jpg
ピックみたいなのでチョチョイとやったら綺麗な足跡が〜犬(足)
すご〜い。
私は絵が下手だから無理だけど見てみたかったのよね。

one pointさんではカフェラテ体験もメニューにありました。
皆さんもやってみてはいかが?





ニックネーム Leche mama at 19:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

こんにちは〜

あ〜あ、どこから顔出してるのよ〜。
IMG_0010.jpg
出ちゃダメでしょ。
IMG_0013.jpg

僕が壊した訳じゃないけど、出れるかな〜って思っただけ。
ニックネーム Leche mama at 13:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

我が家の困ったちゃん

昨日は娘とまたまたone pointへ〜。
選抜メンバーに選ばれたモカさん、テンションあげあげ〜。
玄関で洋服着せて、首輪をして って間も落ち着かないこと。
久々のお出かけだから嬉しいんだよね〜。
しか〜し、そんなモカに振り回されたママは玄関にデジカメ忘れて出発しちゃった〜たらーっ(汗)

one pointに着いたら可愛い先客さんがいました。
シルバーダップルのノアちゃん。(携帯の画像なので綺麗に撮れて無くてノアちゃんごめんね)
200902151544001[1].JPG

前の飼い主さんの事情で3歳になってから今の飼い主さんのところに迎え入れられたそう。
そのせいか人見知り、犬見知りなんですって。
でも、ママは抱っこさせてもらいましたよ。
アロマみたいに固まることもなく大人しく抱っこさせてくれました。

題名の「困ったちゃん」ですがモカもある意味困ったちゃんなんですが、我が家にはもっと困ったちゃんがいるのです。

20090201 028.jpg
先日からケージを壊して、前の日も脱走騒ぎを起こしたレーチェ君。
昨日は壊れてないケージ(モカのケージ)に入れて行ったんですが、帰ってみたらこの通りもうやだ〜(悲しい顔)
しかもレーチェの歯が1本抜けてましたがく〜(落胆した顔)
20090215 006.jpg
(左側がモカのケージです)
アイリスさんに壊れたドアの部分だけ注文してたんですが、今朝電話で追加しようと思ったら、もう発送してました。
500円でおつりがくる部品なのに送料600円かかっちゃうし・・・
どうせ又壊しちゃうんだろうな〜ちっ(怒った顔)
しばらく様子みようっと。(金属製のケージのほうがいいのかな?)

我が家の子では無いんですがもう1人困った君が。
仕事で行ってる先のラッキー君改めキキ君ですが、組み立て式のケージを分解して出ちゃうんだとか・・・・
ノートパソコンもこの通りあせあせ(飛び散る汗)
aa.JPG

恐るべしダックス犬(怒)




ニックネーム Leche mama at 13:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

国宝瑞龍寺

アスカちゃんまだ見つかっていないようです。
ご協力お願いします。

今年のお正月の(年末?)NHK番組「行く年来る年」で除夜の鐘トップバッターで紹介された「国宝瑞龍寺」では夏と冬に「ライトアップ」が行われます。
去年の夏は両親と行ったんだけど今年も券もらったのでパパと二人で行ってきました。
行く年来る年で紹介されたからなのか凄い人出でびっくりしました。

今年はパパが三脚持って行ったので、そんなにぶれない写真が撮れました。

それでは写真でご紹介します。

20090214 041.jpg

20090214 050.jpg

20090214 054.jpg

20090214 056.jpg

20090214 063.jpg

20090214 081.jpg

禅堂も撮ってみました。
ここで修行僧が座禅組むんだろうな〜。
20090214 062.jpg

最後の写真はパパがこだわって撮った瑞龍寺と星
屋根の上のほうに小さく光っているのが星です。
20090214 086.jpg

ペットは入れないので4犬(笑)はお留守番。
すごい人出だったのではぐれないように手を繋いじゃったよ。
何年ぶりだろうexclamation&question

ライトアップは今日までやっているのでお近くの方で興味のある人は見に行ってね。
午後5時半から8時半まで、当日券500円です。



ニックネーム Leche mama at 10:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデー

昨日の記事に書いたアスカちゃんの追加情報です。
「いなくなったのは11日の夕方で、雷の音に驚いて湖光から十二町方面へと走っていきました。」
氷見のマックスバリュー付近で目撃情報があったらしいのですが見つからなかったそうです。

早く見つかるといいですね。


バレンタインデーの今日、レインコートを作って欲しいというお客様と会う為にアミーゴワンさんに行ってきました。
今日はコーヒーにチョコレート付きでした。
お客様はパピヨンのラブちゃん
20090214 004.jpg
それとニーチェ君(顔写って無くてごめんね)
20090214 007.jpg

今日のお供はニーチェ君と1字違いのレーチェ。
家を出る時にとんだハプニング爆弾
この前から大脱走を企てるべく下準備をしていたレーチェさんあせあせ(飛び散る汗)
20090201 028.jpg
↑の写真では鼻先しか出てないんだけど今日は出掛ける為に一旦皆をケージに入れておやつをあげてからレーチェを出そうと思ってたのに・・・
他の子におやつをあげてる隙に大脱走を実行しようとしてました。
↑の写真の左側のほうの2本折れてる所が3本になっていて、そこから頭が出てました。
しかも出ることも引っ込むことも出来ないみたい。
後で思ったんですが写真撮っておけばよかったな〜。
しかし大パニックに陥った飼い主写真どころではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
なんとか押し戻して事なきを得ましたが、ケージ壊すしかないのかと一瞬思ったのでした。

そんな大騒ぎして出てきたことを忘れて黒トイプーのモコちゃん(だったかな?)にラブラブ光線出しまくりでした。
モコちゃんのパパさんにお願いして無理矢理のツーショット
20090214 016.jpg

ワンコ連れていないご夫婦にも愛想振りまきちらしてたレーチェさんなのでした。

次はマルチーズのまるちゃんの編みぐるみストラップを届けにone pointさんへ車(セダン)
20090214 002.jpg
ホール係のこつぶさん何か背負ってますよ。
何か書いてあるけど写真をクリックして大きくしたら見えるかしら?
20090214 019.jpg
こつぶさんからイニシャル入りのクッキーをもらいました。
一番食べたそうな顔をしてたのはこつぶちゃんだったってことは内緒ね。
20090214 022.jpg
美味しいもの食べたんだからモデルのお仕事してくださいな。
20090214 025.jpg
先日のアロマの怪我で考えさせられました。
怪我や災害の時の為に靴下も必要なのかなと・・・
これから滑り止めをつける予定です。


そして夜は4犬(笑)にお留守番してもらってお出かけしてきましたが長くなるので又後でHello







ニックネーム Leche mama at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷い犬

Mixiのほうに書き込みがあったので転記しました。(以下本文のまま)


飼い犬が、先日の大きな雷に驚いて家を飛び出してしまいました。
季節が暖かい時期で、若い犬ならそこまで不安にならないのですが、
何分13才の、耳が悪くなってきている体の細い犬なため大変心配しています。
ご飯の時間になる前に飛び出してしまい、数日ご飯も食べていない事になります。

特徴は
・背中は黒く、手足と頭はクリーム色
・耳と尻尾はピンピンに立っています。
・雑種ですが、顔はキツネのように細いです
・全体的に細いです。
・毛並みは柴系ではなく、ゴールデンレトリバーのように柔らかいです

・首輪は銀で、夜間には光る反射板がついています。
・首輪の内側に名前、住所、電話番号が書いてあります。
・名前は『アスカ(♀)』です



もしお見かけになられましたら、氷見警察署(91-0110)か保健所(74-1780)にご一報お願いします。

ご連絡いただけたらすぐに飼い主に連絡いただけるようになっています。


大変お手間かけますが、それらしい犬がいましたらぜひご協力お願いしますm(_ _)m

566436302_133s.jpg

566436302_37s.jpg

アスカちゃん、この寒空にお腹をすかせているかと思うと他人事とは思えません。
皆さんご協力お願いします。





ニックネーム Leche mama at 00:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

車検

我が家の家族全員の車の車検がこの3ヶ月にまとまってるあせあせ(飛び散る汗)
娘のEKワゴンも車検なので昨日持って行ったら代車はワゴンRの新車やん。
シートにはまだビニールかかってるし、う〜ん、新車のに・お・い
ちょっと回り道して帰ろうか?
そうだね、あそこ行こうか?





200902091633001.jpg
ダイエットは明日から   だなexclamation&question


コラボ商品のネーム入りあみぐるみ
どんどん製作中
20090208 003.jpg

20090208 007.jpg

20090208 009.jpg

20090208 015.jpg

ニックネーム Leche mama at 23:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ドライブ

one pointのお客様で6月に結婚される方がワンちゃんにタキシードを着せたいってご注文頂いたので打ち合わせの為にまたまたone pointに〜車(セダン)
誰連れて行こうか?って相談してたら「僕ちゃん足痛いんでしゅ。重病人なんでしゅよ。ってモーレツアピールしたアロマさんが昨日に続いて選抜されました。
今日の看板犬は羊になったこつぶちゃんでした。
羊対豹で豹の勝ち〜。
20090208 053.jpg
パピヨンのクーちゃんのお兄ちゃんとデザインや色を相談して採寸もしてきました。
クーちゃん、アロマがガウッて言ってごめんね。
20090208 052.jpg

パパの車も車検に出してて代車なのに、いつものクセで満タンに給油しちゃったパパさん(まったくもう〜)
天気も良いし、ガソリンもったいないから何処か行こうか〜って。
計画性の無い我が家、ふら〜っと高速にのって車(セダン)
途中のパーキングではこんな感じ。

20090208 054.jpg
さぁてどこへ行こうかな?

20090208 056.jpg
長いトンネルを抜けると、そこは雪国でした。(寒かった〜)
20090208 068.jpg

20090208 070.jpg

ひるがの高原のカフェ「フレンドハウス」
お友達がたくさん来てました。
三重から来ていたクーちゃん達。
写真がクーちゃんしか撮ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)
20090208 061.jpg
クーちゃんもアロマと同じで鼻筋に黒い線が入ってました。

前回食べ損ねた飛騨牛のステーキ丼、美味しかった〜。
速攻お腹に納めたので写真は無いですexclamation×2

ひるがのと言えばスキー場。
なのにこんなの履いて来てしまったもうやだ〜(悲しい顔)
20090208 062.jpg
外は雪があるのにね。
20090208 0640.jpg

アロマは楽しそうだったけどママはすべりそうで歩くのがやっとだったよ。
20090208 0660.jpg










ニックネーム Leche mama at 21:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大変だ〜

昨日息子の車を車検に出しに持って行き、帰ってみるとアロマのケージの中がすごいことに・・・・
いつものごとくフン踏みふみしてたんだけどトイレシーツには大量の血も付いているがく〜(落胆した顔)
汚れた足を洗ってみると後ろ足の肉球がすりむけてました。
そう言えば木曜日にルージュと追いかけっこしてた時にも擦りむいて少し血が出てたっけ?
今回は量が多かったので慌てて獣医さんに行ってきました。
思ったよりたくさんの血が出る場所だったらしく、又出血しても嫌だしテーピングしてもらってきました。

重病人の気分なアロマさん。
20090208 045.jpg

午後から富山で飲み会に出席のパパさんを送り迎えするのに家に帰るのはめんどうだしって事で娘と一緒にワイズドギーさんにご注文のストラップを届けて、one pointに行くことに〜。
誰連れて行く?
ケージの中でウロウロして傷が酷くなっても可哀相だからアロマさんとお出かけに決定。

今から飲み会のくせにお腹が空いたって言うからハンバーガーのドライブスルー。
僕ちゃんのはありませんか?
20090208 017.jpg

そうですか、ないでしゅか?
僕ちゃんone pointで美味しい物たべるからいいでしゅ。

one pointで美味しい物にありついたアロマさん、何故か足が痛いくせにこんな格好してますわーい(嬉しい顔)
20090208 032.jpg
けっこう長い時間この格好でした。
そのままの格好で食べてたしぃ。
20090208 033.jpg

jojo店長とツーショットを撮るのに成功(って言っても美味しい物で釣られてるお二人さん)
20090208 042.jpg

お姉ちゃんの食べたメープルトーストも絶品でしたぁ〜。
20090208 023.jpg

テーピングで痛々しい格好のお陰で美味しい思いをしたアロマさん、美味しい思いはまだまだ続く     か?



ニックネーム Leche mama at 21:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

月曜日のこと

月曜日はとっても暖かな一日でした。
そんな日にパパも休みだし、家でゴロゴロしてちゃもったいないよね?

久しぶりにみんな揃ってお出かけだよ〜。
20090202 001.jpg

ここはどこでしょうexclamation&question
みんなで楽しそうにお散歩したり。
20090202 026.jpg
こ〜んなことしたり
20090202 018.jpg
ダイナは芝生の斜面を転がってグラススキーみたいだよ。
20090202 040.jpg

すぐ上を飛行機が通ったり。
20090202 079.jpg

話題のお店もありましたね。
20090202 009.jpg

正解は環水公園でした。
春のように暖かい日だったから平日にもかかわらず駐車場もいっぱいだったけど、せっかく来たんだし有料駐車場に駐めて行ってきたよ。
ワンちゃん連れや小さい子供連れも多かったね。

散歩中にポメラニアンとパピヨン連れた若いご夫婦に「レーチェママさんですよね?」って声かけられて、「ん?誰だっけ?」って思ったんだけど、以前アミーゴでご一緒したレオママさんご夫婦でした。
パピヨンちゃんのほうは新しく迎えられた子だったんですね。
20090202 078.jpg

いっぱい散歩してスタバでお茶しようと思ったんだけどテラス席いっぱいだし、テイクアウトしようと中に入ると行列・・・・・
自販機のコーヒーで我慢がまんちっ(怒った顔)

そして恒例の記念写真カメラ
20090202 062.jpg

cafe one pointでご注文頂いた初めての猫ちゃんの洋服の写真送って頂きました。
20090105222809.jpg




ニックネーム Leche mama at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする