2013年05月19日

ありがとう

我が家の大事な息子のレーチェ君
2011_12290063.jpg
5月11日の午後虹の橋を渡ってしまいました。
あわてん坊さんだね。
そんなに急がなくてもいいのに。
その日の夕方はこんな綺麗な空だったそうです。
お友達のオードリーさんが撮った写真を頂きました。946307_429872760442402_376912747_n.jpg
彼女は天使の羽の雲と表現しておられました。
そして大きな虹の橋を小さな天使に囲まれてレーチェが楽しそうに渡って行ったのが見えたそうです。
時々振り返ってありがとうって言っていたって。

レーチェは最後まで親孝行な子でわたしのしごとの邪魔しちゃいけないと思ったにでしょうか?
急ぎの仕事を仕上げてお届けに行っている間に眠るように安らかに
逝ってしまいました。
突然の事でまだ夢の中にいるような気持ちですが苦しんだ様子が無いのが救いでしょうか?
たくさんのお花に囲まれて私達を見守ってくれています。
390628090.384208.jpg

レーチェを愛してくださった皆さん、ありがとうございます。

レーチェ、沢山の愛をありがとう。
ママは虹の橋に行くのはもう少しかかるけどたくさんのお友達と一緒に楽しく遊びながら待っててね。

229681_431904576905887_1048308425_n.jpg

ニックネーム Leche mama at 18:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

芋煮会in米沢

9月30日米沢の堂森善光寺での芋煮会に娘と一緒に参加しました。
全国から集まった前田慶次奉賛会と地元の方達の交流も兼ねてとっても楽しい会でした。
本場の芋煮は美味しかった〜。
370734119.703391.jpg
それから急いで向かったのは伝国の森。
かねたんとゆかいななかまたちの四人が勢ぞろいしてました。
ユーモラスな動きで子供から大人迄を夢中にさせるかねたんズ。
2012ゆるキャラ祭りにエントリーしているので応援してね。
かねたん達との楽しいひと時の後登場したのは置賜愛の武将隊。
370734794.167807.jpg
その中でも政宗様のかっこいいこと〜
370734934.851249.jpg
逆光で顔がよく見えないのが残念です。
そして夜は芋煮会の後夜祭(^O^)
肉が食べたいと言う娘のリクエストで行ったお店。
370735222.798062.jpg

370735249.747497.jpg

期待を裏切らない美味しさでした。
台風の影響が心配でしたが、台風一過の爽やかな朝を迎えています。
さあて今日はどこに行こうかな?
ニックネーム Leche mama at 07:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

出発〜

今から米沢に向かって出発しま〜す。
ニックネーム Leche mama at 00:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

Iphoneからなんとか

写真をアップ出来るようになりました。370607991.666671.jpg
と言う事で旅行中もアップ出来るように頑張ります。
370608121.493723.jpg
続きを読む
ニックネーム Leche mama at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

なぜだろう?

iphoneにしたらマメに更新出来ると思っていたのに写真のアップロードが出来ませんf^_^;)

ワンズも皆元気ですよ〜。
iphoneから写真アップロード出来るようになったら更新するからもう少し待っててね。
ニックネーム Leche mama at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

母子二人旅part3

もう1ヶ月以上経っちゃったのにpart3が書けていません顔(泣)
かねたんのお散歩に付き合って歩き回った私は(私の足)ヘロヘロのよぼよぼだったんですが、そこへ現れたのは・・・
置賜愛の武将隊
2012_06040104.jpg
正宗様が超イケメンだし〜ハートたち(複数ハート)
2012_06040102.jpg

そんなこんなで解散の後公園をお散歩してたら格好いいワンちゃん発見!!
2012_06040107.jpg
陣羽織は手作りなんだそう。
ちなみに次の日も見かけましたが違う陣羽織着ていました。
後ろ姿も撮らせてもらうべきだった〜。

夜娘はおふぅ会に参加するので私はコンビニ弁当でも買ってホテルで食べようと思っていたのですが公園でお会いした優しいメンバーの皆様に誘って頂き急遽参加させて頂きました。
羊肉食べれないかもって思っていたんですが癖もなく柔らかくて美味しかった〜。
後日解った事ですが、いつも行くインド人がやっているカレー屋さんのシークカバブって羊肉だった  って事は食べてたじゃん。

あ〜写真は撮ってないです(食べるのに忙しかった)

次の日の前田慶次郎401年忌法要の記事は・・・いつになるかな〜。
後数時間後にまたまた米沢に向かって出発します。
今回は夫婦二人旅です。
主人は助手席に乗っていく気満々です。
助手席にホテルの使い捨てスリッパが置いてありましたもんパンチ


ニックネーム Leche mama at 21:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

母子二人旅part2

さぁて娘が会いたかった「かねたん」
とにかく写真を撮れとの使命を受けていたのですがギャラリーが多くてどこかた撮っていいやら・・・オタオタするばかりでした。
なんとか娘との2ショットを撮れました。
kanetan.JPG

お散歩開始ですよ。
2012_06040031.jpg

お茶目なかねたん
自分のイラスト切手を宣伝しています
わーい(嬉しい顔)
kanetankitte.JPG

上杉神社にもお参りに行くようです。
何をお願いするのかな〜?
omairi.JPG

asi.JPG
なかなか鐘をならせなかったようでしたが無事お参りもすませて向かったのはおみくじ売り場。
かねたんお金持ってるの〜?
優しいお姉さんが出してくれましたよ。
一生懸命おみくじを取っている所を皆さん激写です。
私は後ろからしか撮れませんでした。
2012_06040070.jpg

おみくじは何引いたのかな〜?
みなさんにおみくじ見せてますよ〜。
2012_06040077.jpg

帰りは稽照殿も寄って行ってね〜って言ってました。
愛の前立ても展示されていましたよ。
2012_06040066.jpg

芝生広場お散歩中〜
sanpo.JPG

2012_06040092.jpg

あらあら、喉が渇いたみたいですね。
2012_06040094.jpg

最初は皆さん何でこんなに夢中になっているんだろう?って思っていましたが、
一緒にお散歩してかねたんの魅力がわかりました。
かねたんおちゃめで可愛い〜。

とっても長くなったのでpart3に続く(かな?)






ニックネーム Leche mama at 11:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

母子二人旅  part1

6月3日に日付が変わってすぐに娘を迎えに行き出発〜。
車は北に向かってただひたすら走ります。
今回娘がどうしても米沢に行きたいからって言うのでついて行ったのですが何をしに行くのか誰に会うのかわからないまま、ひた走ります。
空も白みかけた頃、黒埼パーキングに到着。
FB_IMG_1338665436882577.jpg
少し仮眠してから朝食。
なんとSAにスタバがあるんですね。
FB_IMG_13386747415372950.jpg
ここからは米沢に何度も行っている娘が運転していきます。

最初に着いたのは上杉家墓所。
2012_06040001.jpg
娘の解説付きで歴代の墓所を見て回りました。

巨木の杜が荘厳な雰囲気です。
2012_06040002.jpg

その後上杉家菩提寺の林泉寺も解説してもらいながら拝観。

お昼は豪勢に米沢牛の専門店で毘沙門天膳。
劇ウマでしたぁ〜。
DSC_0529.JPG

13時に合いたい人がいるから〜って連れて行かれた伝国の杜。
誰に会うんだろう??
人がたくさん集まってきました。
どの人????って思っていたら
登場〜。



2012_06040031.jpg

娘が会いたかったのは   「かねたん」

2ショットで実に良い笑顔です。
顔隠すのがもったいないくらいのニッコニコさんでした。
kanetan.JPG

この後たくさんのギャラリーを引き連れて「かねたん」のお散歩が始まりました。
私は専属カメラマン&運転手で連れてこられたようです。
はぁ〜はじめから言ってよ〜。
パンプスで歩き回って足が痛い・・・・・

お散歩の様子はpart2に続く・・・・・(たぶん)


ニックネーム Leche mama at 07:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

作品展

ずいぶん久しぶりの投稿になります。

先月28日から大島絵本館カフェギャラリーで作品展「おとなとこどもといぬの服」始まっています。
DSC_0483.JPG

今回は絵本館ってことで子供服も少し出展しています。
そんなこんなで制作やらDM作りやらでブログストップしちゃっていました。
女の子用ワンピース
DSC_0456.JPG
モンキーパンツ
DSC_0495.JPG
などなど・・・

そして私は2年前だったかな?表参道ヒルズの作品展に出してもらえた服を頑張って着ています(笑)
20120503_234833.jpg

作品展は今月の15日までです。
お近くの方はよかったら見に来てくださいね。
カフェギャラリー見に来たって言えば入館料はいりません。

ニックネーム Leche mama at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

赤と青

最近我が家の玄関の前には赤い車と青い車が並んでおります。
1324284745280.jpg
お気付きでしょうか?
全く同じ車種の色違い車(セダン)
乗り換えの話が進むうちに息子と私一緒に乗り換える事になっちゃいました。
息子はまさかの赤わーい(嬉しい顔)これがまぁ綺麗な赤なんです。
1324284741135.jpg
そして限定物が好きな私はスカイアクティブの限定色のブルーぴかぴか(新しい)
1324284742331.jpg
運転する度に点数がつくI-DMっていうシステムがついていて
DSC_0128.JPG

DSC_0129.JPG
発進、ブレーキ、ハンドル操作のスムーズさで加点されたり減点されたり。
5点満点で満天が出ると「すばらしい」って表示されます。
DSC_0140.JPG

DSC_0141.JPG

これがなかなか楽しい〜。
でも雪道になるととたんに減点もうやだ〜(悲しい顔)
ガタガタ道だからしょうがないか・・・

燃費の方はまだ長距離走っていないので思ったより伸びていないけど春になって暖かくなったらワンズと一緒にいつもの飯綱高原に遊びに行こう。

我が家のワンズは寒くてこんなことになっています爆弾
DSC_0238.JPG

ホットドッグになっちゃうぞ〜ちっ(怒った顔)
ニックネーム Leche mama at 23:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

あこがれのジャーキーメーカー

以前はオーブンでささみジャーキー作ったりクッキー焼いたりしていたけど最近あまり作っていなかったの。
でも昨年12月の事ブログで仲良くさせてもらっているゆきジャズハーティママさんのブログにお友達のfuu家で断捨離を決行中でジャーキーメーカーを送料のみで譲って頂けるとのこと。
わぁ〜あこがれのジャーキーメーカー欲しかったの〜ってお願いして送って頂きました。
こんな風にささみを薄く伸ばしてトレーに並べて
DSC_0211.JPG
寝る前にコンセント差し込んでおくだけで朝起きたらできあがり〜。
DSC_0213.JPG
ささみだけじゃなく砂肝やレバー、バナナでも作ってみましたよ。

お礼のお洋服とっても遅くなっちゃったけど先日送ったら早速お写真送って下さいました。
aed655c4.jpg

75894560.jpg

とっても似合ってて良かった〜。
fuu家のブログにもアップされています。

fuuママさんありがとうございました。
我が家では大活躍してます。
ニックネーム Leche mama at 23:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

良いお年をお迎え下さい

ブログの神様がおそらくゆきジャズハーティ地方に遊びに行ってしまい、恐らくこちらではお目にかかれないコストコあたりではまってしまい帰ってこなかったので更新が滞っておりましたが年末でやっとブログの神様が帰省したようです(爆)

ゆきジャズハーちゃんのサンタ服の素敵なお写真送ってもらっていたのにアップもせずにいたので今頃のアップです。
IMGP6126.jpg

後ろ姿も可愛い〜。
IMGP6121.jpg

そしてサンタ服を着てイルミネーションを見に行った写真がとても素敵だったので送ってもらいました。
DSC05172.jpg

レーチェもモカもヘルニアはすっかり良くなり普通の生活に戻っていますが、お散歩ではカートも大活躍です。
2011_12290020.jpg
海へ行ったり
2011_12290004.jpg
こんなのが飛び立つのを見ながら
2011_12290090.jpg

2011_12290063.jpg
お散歩したり
mama.JPG

全員元気でやっています。
今年もブログに遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました。

来年もマイペースでボチボチやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。
2011_12290060.jpg
ニックネーム Leche mama at 23:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

お誕生日

遅くなっちゃったけど10月1日は我が家の末っ子アロマの6歳のお誕生日でした。
パパさんと近くのペットショップのリニューアルセールに出かけた1月のある日。
ケージの中に2匹のクリーム色のダックスが・・・・
実はレーチェの実家のブリーダーさんがショップに頼まれて置いていたんでした。
パパ「あれ?お前まだ売れ残ってるのか。うちに来るか?」
オーナーさん「日曜日に一旦ブリーダーさん引き取られるそうですから直接話したら?」
ブリーダーさんに見に来られる方が2組おられるそうで「行く所決まればうちはいいですよ」って言ってたんだけど実際に見に来られた2組のうちの一方がブリーダーさんは不安を感じてお断りになったんだそう。
ブリーダーさん「出来ればレーチェ君のうちにお願いしたい。」
っていきさつでうちの子になっちゃいました。

春になってこれから色んな所にお出かけしようと思っていた矢先パパが単身赴任になりまして、一人で4匹連れて出かけられず、社会化に失敗して人見知り、犬見知りになっちゃったけど・・・
末っ子なのに甘えん坊のダイナお兄ちゃんがいるから押しのけられる事も多いけど大好きだよ。

特別なお祝いもしてあげられなかったけどパパがお休みで帰ってきたらいっぱいお出かけしようね。
2011_09140104.jpg

7月に行った飯綱のドッグランでは、こんなに楽しそうなお顔も見られましたよ。
2011_09140067.jpg

なんだかいつまでも赤ちゃんみたいに思っていたけど、もう6歳か〜。
ニックネーム Leche mama at 06:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

アトリエ作り

またまたお久しぶりの投稿になっちゃいました。
この夏汗をかきかき何をしてたかって言うと・・・

事の発端は息子が使っていた部屋。
いままで玄関脇の部屋を使っていたのに2階の部屋を使いたいと・・・
元々子供部屋だったのですが2部屋とも空いていたので私が使っていたんですがね〜。

暑い夏に大汗をかきながら荷物の移動、そして掃除。
まぁ息子が使っていた部屋を空っぽにしてみると壁がヤニ&ほこりできったない。
スチームクリーナーと以外に役立ったのがかびキラー。
スポンジで塗り塗りしてからスチームクリーナーかけたら、そこそこ綺麗になりました。

窓際に今まであった勉強机とミシン用に使っていたテーブルを並べてみるも勉強机って奥行きがでかくて場所とるわりにスペースの無駄。
倉庫で昔使っていたダイニングセットのベンチ発見。
壊して捨てるって言うので座面を利用してテーブルにしようと思うけど、どうしたら丈夫な足付けられるんだろう?
パパさんにやってもらったらすぐに潰れちゃうだろうし・・・

兄の知り合いの大工さんが丈夫な足をつけてくださいました。
2011_10010017.jpg

ベンチが2個あったので2個とも足を付けてもらったら窓際にピッタリだし、ミシンでダダダ〜って縫ってもビクともしませんでした。
ティーちゃんパパさんありがとうございました。

画像の右側に写っている棚はパパさんの力作、すのこ改造糸用棚です。
2011_10010024.jpg
奥行きが薄い為(それだけか〜?)自立できないので、ついでに大工さんに壁に取り付けてもらいました。
部屋の真ん中には昔使っていたダイニングテーブルの小さいのがあります。
これは生地の裁断用。
反対側の壁にはシェルフを並べて生地をのせてあります。
これでアトリエらしくなりました。
はぁ〜、まだまだ生地が片付いていないけど・・・・

そして大きいワンちゃんの洋服作ったり、↓こんなの作ったりしています。
2011_10010027.jpg
ニックネーム Leche mama at 07:11| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

ホタル

お友達に誘われてホタルを見て来ました。
張りきって一眼レフの設定変更して行ったけどにわか勉強ぢゃダメだった〜。
シャッター下りず撃沈。
スマホで奇跡的に撮れた一枚がこれだ!!
DSC_0082.JPGここまではスマホで投稿したんだけどね〜
ニックネーム Leche mama at 00:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

夏だよ

1ヶ月の長丁場を乗り切って抜け殻状態になっていた私です。
それではブログに


作品展でお買いあげいただいたワンちゃんのお写真です。
ミニチュアダックスのナッツ君です。
夏らしいアロハ着たら家族みんなが笑顔になったよ〜って。
110622_150025.jpg

トイプードルの・・・あ、名前忘れちゃってごめんなさい。(ここ見てたら教えてね)
お母様と小学生の娘さんで どれにしようか悩んで娘ちゃんが選んだのは浴衣でした。
2011_06260194.jpg
マリンワンピースも似合ってましたよ〜。

たまたま午後から行ってて帰ろうとして車に乗ったんだけど用事思い出して店内に戻ったらパンを買いに来ていたお客様が犬服を見ていらっしゃって声をおかけしたらお友達のワンちゃんにプレゼントだそう。
色々お話していたら、うちの子と同じサイズで大丈夫そう。
で、お選びいただいたのがトイプードルちゃんもとっても似合ってたマリンワンピースとスカートのセット。
サイズもぴったりでお友達にも喜んでもらえたようです。
ミニチュアダックスのマロンちゃんです。
DSC_0252.JPG

今回の作品展では色んな出会いもありました。
見に来てくださっ皆さん、そしてお買いあげくださった皆さん、どうもありがとうございました。


ニックネーム Leche mama at 07:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

ふぅ〜

スマホと格闘する事数日、やっとサインイン出来た〜。
今日はお稽古の帰りに一人でカフェワンポイントさんに行って来ました。
我が家のワンズが一緒だと寄って来てくれない看板ワンコのポックルン&こつぶちゃん大歓迎してくれました。

ニックネーム Leche mama at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

オーダー

前回の作品展の記事に続きです。
またまたオーダーいただきました。
今回は犬服ではなくて子供さんの洋服ブティックです。
犬服のハートワンピースを気に入ってくださったのでベースのノースリーブワンピースは涼しい生地にしてハートを胸にアップリケしました。
裾にはハートに使ったのと同じ生地でフリフリ〜。
やっぱり私はフリフリが大好きなのよね黒ハート
モデルは一華ちゃんです。


そしてこちらはマルチーズの兄妹 大ちゃん、桃ちゃんです。
同じ生地を使って縁取りだけ色違いのお揃い服で〜す。
429_1_110608_2018~02.jpg

作品展も残すところ1週間あまりとなりました。
作品も少しずつではありますが追加していま〜す。
breadの不思議・・・
ニックネーム Leche mama at 07:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

作品展

ずいぶんご無沙汰していました。
犬服作りのプラスになればいいな〜と思ってニットソーイングの教室に通い始めて2年。
すっかりはまってしまい、熱中していましたブティック
それに加えてレーチェのヘルニアやらモカの会陰ヘルニアなどでバタバタしてすっかり放置してました。
ワンズの病気の事はまた改めて書くことにします。

タイトルにも書きましたが作品展なんですが国泰寺近くのパン工房breadさんで今月3日から29日まで開催しています。
20110605 200.jpg
breadさんはパンやさんの中にカフェ&ギャラリースペースがあります。

20110605 201.jpg

壁面にディスプレーしてあります。

20110605 202.jpg

棚には犬服も置いてます。

開催してから初めての日曜日パン屋さんの常連さんからご注文いただいて1週間後お渡しして、早速着て頂きました。
フレンチブルドッグのさくらちゃんです。
袖に名前入れたのに反対側から撮っちゃって名前見えなかったあせあせ(飛び散る汗)

20110605 216.jpg

もう一枚はしっかりこっち向いてくれました〜。

20110605 221.jpg

週末はお店にいますのでお近くの方は遊びに来てくださいね。
平日でも行ける時もあるので平日来られるときには連絡してくださいね。

さぁ、それでは準備しよ〜っと。




ニックネーム Leche mama at 09:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

GW最終日

超久しぶりの更新になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
GWは関係無い我が家のパパさんですが最終日の今日はお休みが取れました。
久しぶりに飯綱高原のドッグランにレッツゴーるんるん
さすがに日曜日はたくさんのワンちゃんが遊びに来てました。
IMG_0005.jpg
ここのドッグランは大型犬用と小型犬用に別れているんだけど小型犬用はネットの隙間から脱出出来ちゃうので大型犬用で遊びました。
IMG_0006.jpg
ダイナは大きい子と遊びたくてワンワンしちゃうけど相手にしてもらえず犬(泣)
IMG_0012.jpg
ワンワンうるさいと遊んでもらえないってば〜。
ダイナはうるさいし、アロマは怖がってくっつき虫だし、小型犬用に移動。
貸し切り状態でレーチェも楽しそう。
IMG_0025.jpg
皆も楽しそう。
IMG_0033.jpg
しばらくしたらチョコタンの小さなルナちゃん登場。

ここでハプニング発生。
ドアの隙間から脱出出来るのを覚えていたモカが脱出。
パパに捕獲されて隙間も直して一安心。
小さな体でハイパーだし物怖じしないルナちゃんと楽しく遊べました。
IMG_0044.jpg

IMG_0048.jpg
あれ?モカがいないどんっ(衝撃)
なんと目を離した隙にさっき直した隙間を上手く空けて脱出がく〜(落胆した顔)
パパが探しに行ったら、なんと大型犬用のドアの前で待っていて誰かが入っていく時に一緒に入っていくのを目撃したそうです。
おバカキャラだったモカさん、本当は頭良いのかも。

お昼は恒例のアリコルージュでランチです。
続きを読む
ニックネーム Leche mama at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする