2012年01月04日

あけましておめでとうございます

hakama.jpg

あけましておめでとうございます。
マイペースなブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
今年もボチボチな更新になりそうですがよろしくお願いします。

年賀状に使った袴の写真ですが、ゆきジャズハーティママさんに紋付き袴のご注文を頂いて袴の生地を探しつつ試行錯誤にながら作っていました。
試作中にはジャック君に試着をお願いしました。(試作は別の生地で)
DSC_0215.JPG
ジャック君おやつをもらう時に「ちょうだいちょうだい」って首をふるの可愛かった〜。
DSC_0216.JPG

袴の生地もぴったりのが見つかり完成したのをゆきジャズハーティママさんに発送してから我が子のを作ろうと思い立ち完成したのは29日。
それから写真撮影。
2011_12300014.jpg

2011_12300028.jpg
実は時間が無くて2枚しか作れなかったの(汗)
2ワンづつ撮ってみたけど・・・う〜ん。
結局一人ずつの写真も撮ってみたりで出来上がったのが上の年賀状です。
他のパターンも作ったけどね。

来年はもう2着作って4人並べて撮ろうかな?


ニックネーム Leche mama at 23:40| Comment(4) | 犬服作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

サンタさん&モカのこと

先日ネーム入りのお洋服をご注文いただいたゆきジャズハーティママさんからサンタさんのお洋服作れますか?とお問い合わせいただいたので作ってみました。
取りあえずダイナのサイズで作ったらこんなになりました。
2011_10230005.jpg

うっ!かわえぇ〜(毎度の親バカでございます)

見本はつなぎタイプになっていますがズボンは苦手っていうワンちゃんにはTシャツタイプでもお作りできます。

話はかわって、先日はアロマのお誕生日の記事でしたが10月1日はアロマの誕生日、そして10月2日はモカのセカンドバースディでした。

ご存知の方も多いと思いますがモカは捨て子ちゃんでした。

主人が仕事先で受けた1本の電話
「茶色いダックスが道にいて娘が保護したんですが」
ちょうど我が家にレーチェがいたのでダックスの雑誌などを見てて色んな色の子がいると知っていた主人は
「茶色って言ってもいろんな色がいるけどどんな茶色ですか?」
「チョコレートみたいな色です」
次の日主人が帰ってきて「チョコタンのダックスが保護されて保護した家で預かっているらしい」「しかも同じ日にダックスばかり3匹も同じ保険所管内で保護されたらしい」
「え〜チョコタンって珍しい色だよね」{3匹も〜?」
そんな会話があった2ヶ月くらい後レーチェのドックフードをわけてもらいに行った家にチョコタンのダックスがいて保護した家にはメスのダックスがいて一緒に置けないから里親さんを探して欲しいって言われて引き取ってきた日でした。

話をしているうちにその子はパパが電話で聞いた子だとわかり、これは運命でしょって我が家に来たんです。
娘が「モカ」って名前をつけました。
200806028 018.jpg

いつも行く公園でいきさつを話してたら「捨てた人知っている」って話になり、どうやら離婚して飼えなくなって捨てたらしい事がわかりました。
「ところでモカちゃん名前つけて捨てられていたの?」
「え?なんで?」
「だって前の飼い主もモカちゃんって呼んでたよ」
「え〜!!」
驚きでした。

DSCF0030.JPG
皆さんがその捨てた人と話ししたことがあってモカを買ったペットショップもわかったので血統書のコピーをもらう事ができてお誕生日もわかったのでした。

まだ1歳にもなっていなかったのに・・・
捨てなくてもよかったんじゃない?

家に来た頃は道路を歩くのもビクビク、何にでもビクビクしてました。
今じゃ一番リラックスしていてへそ天率も一番高いですけど・・・

ニックネーム Leche mama at 23:12| Comment(10) | 犬服作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

大きい子達のお洋服

Leche mama'sのショップには主にダックスサイズのお洋服しかアップしてありませんが基本サイズオーダーでやっていますので大型犬のお洋服もお作りしています。

ブログで知り合ったゆきジャズハーティのママさんからご注文頂いて着用写真を送って頂きました。

ゆきち君
DSC03605.jpg

DSC03606.jpg

ジャズ君
DSC03615.jpg

DSC03610.jpg


ハーちゃんことハーティー君
DSC03607.jpg

DSC03608.jpg

黒地にお名前を刺繍して足跡をラメステンシルしてあります。




続きを読む
ニックネーム Leche mama at 07:25| Comment(10) | 犬服作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

今度のオーダーは

ネットショップのほうからご注文頂いたジャックラッセルのグリンちゃん。
カラフルなボーダーが似合ってます。
P1050155.JPG

こちらは以前ソレイユお姉ちゃんに作ったギャザーハイネックとお揃いです。
P1050164.JPG

ソレイユちゃんに以前作ったもう1枚はジーンズスカート付きのワンピース。
0d99c418533d10bd68c762fc4f1d8160.jpg

ソレイユちゃん、グリンちゃん可愛いお写真ありがとーるんるん

ネットショップのほうでは小型犬の洋服ばかり載せていますが大型犬洋服もお作り出来ますのでお問い合わせくださいね〜。


ニックネーム Leche mama at 00:07| Comment(7) | 犬服作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

お誕生日

またまた久しぶりの更新になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日(あ、もう一昨日になっちゃった)はレーチェの9歳のお誕生日でした。
ケーキの注文忘れていたので急遽作ることにしたんですが、この時期は果物が無いですね・・・・
キウイとペリカンマンゴー買ってきたけどペリカンマンゴーはどうやって切ったらいいのやらダッシュ(走り出すさま)
なんだかぐちゃぐちゃになったので細かく切って全体にちらしてみました。

が、がぁ〜ケーキの写真撮るの忘れてたじゃんたらーっ(汗)
お兄ちゃんに抱っこしてもらって記念撮影
2010_0721wans0069.jpg
この後ほぼフライング気味だったね。

見栄えはあまり良くなかったけど、美味しそうに食べてくれたからヨシとするかぁ〜。
2010_0721wans0076.jpg

レーチェは娘に言わせるとサッカー日本代表の中では中澤なんだそう。
いつまでも元気で我が家の軍団のまとめ役でいてね。

サッカーの話題が出たところでこの写真。
2010_0721wans0186.jpg

ダイナは本田なんだってさ。
2010_0721wans0174.jpg




ニックネーム Leche mama at 00:20| Comment(4) | 犬服作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

最近作ったもの

我が家がダックスを飼うようになる前はゴールデンレトリバーを飼っていました。
去年くらいからゴールデンを飼っている方のブログをあちこち覗くようになっていました。
ゴールデンも飼いたいけど今更大型犬は無理だよな〜って。

年末のオーダー会用に作ったオレンジのボーダー、きっとソレイユちゃんに似合うだろうな〜って思ってソレイユちゃんにモデルさんをお願いしました。
IMG_5740.JPG
うん、やっぱり思ったとおりそぉちゃんにぴったり。
IMG_5737.JPG
ハイネックタイプにしたのでリード用の穴もあけてみました。

そしてもう1枚
そぉちゃんはわりとボーイッシュな洋服が多いような気がしてたんで敢えてワンピースに挑戦してもらいました。
ワンピースと言ってもTシャツ部分は元気なイメージでスカートもジーンズにしてスポーティーな感じのワンピースにしてみました。
0d99c418533d10bd68c762fc4f1d8160.jpg
これもとっても似合ってました〜。

やっぱりゴールデンはいいな〜。
5わんこめはゴールデン。。。。。
妄想だけが膨らむのでしたぁ〜。

そして最近は人間用の洋服作りにもはまっちゃっているのでした〜。

2010_0206wans0029.jpg

2010_0206wans0040.jpg

2010_0206wans0037.jpg
他にもいろいろ作っています。


今日は北陸では春一番が吹いたとか・・・
とっても暖かくていい一日だったのでLeche mama's小学校では遠足に行ってきました。
その様子はまた後日・・・・
久しぶりにたくさん歩いたワンズはすでに爆睡中でございます(笑)




ニックネーム Leche mama at 22:40| Comment(2) | 犬服作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

きゃ〜やっちゃった(汗)

まだお正月休み(自主休暇中)で曜日感覚が麻痺しているレーチェママです。
年末にご注文いただいていた洋服をお渡しするのに昨日約束していたすももちゃんのママさんごめんなさい。
ワンポイントに行く途中で携帯電話「今日ワンポイントさんって休みじゃなかった?」
が〜ん、今日は水曜日だったあせあせ(飛び散る汗)
お互いにせっかく出てきているのでワンポイントさんの駐車場でお洋服をお渡しして延命地蔵水を汲んで帰って来ました。


今更ですが年末にお渡しした兎兎(バニバニ)ちゃんの洋服です。
オーダー会で置いていたトレーナーにフードとレースをプラスしました。
2009_1225wans0028.jpg

プルちゃんともお会いしてたのに写真アップしてなかったあせあせ(飛び散る汗)
2009_1231wans0014.jpg
寅さんスヌードもすっごく似合ってました。
2009_1231wans0019.jpg

すももちゃんのママさん、また改めてお会いしましょうね。
洋服着た写真も撮らせてね。

ニックネーム Leche mama at 09:05| Comment(3) | 犬服作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

オーダー会

来週の13日(日)10:00〜14:00 cafe one pointにて洋服のオーダー会やります。
今回のメインはスタジャン
深緑とキャメルの組み合わせ
2009_1206wans0016.jpg
キャメルと茶色の組み合わせ
2009_1206wans0015.jpg
背中のワッペンは何種類かありますが同じものが無いのもありますので早い者勝ちになります。

ギャザーハイネックのシャツ。
タオル地のようなもこっとした風合いの生地です。
2009_1206wans0020.jpg
スカートを合わせても可愛いかな?
2009_1206wans0021.jpg

元気いっぱいの女の子のイメージの赤ボーダー。
もちろん男の子にもOKですよ。
こちらはセーターのような編み物生地で縫ってあります。
2009_1206wans0027.jpg
プリーツスカートではつらつ〜。
2009_1206wans0024.jpg
ふりふりスカートをあわせても可愛いかな?
2009_1206wans0043.jpg

真っ赤なトレーナー
2009_1206wans0029.jpg

豹柄のTシャツの裾にフリルをつけてみました。
襟もハイネックになっています。
2009_1206wans0034.jpg

Tシャツにジーンズのパンツをくっつけたオールインワン
袖に名前も入れられますよ。
2009_1206wans0046.jpg

これはTシャツ単品にしてパンツとサスペンダーを合わせるのもお勧めです。
2009_1129wans0046.jpg

2009_1206wans0003.jpg

そして虎シリーズ第3弾(爆)
2009_1206wans0037.jpg

昨日の記事のTシャツ、スヌードと共に置いてあります。

cafe one pointに見本が置いてありますので実物を見たい方はワンポイントへ行って見てね。








タグ: 洋服
ニックネーム Leche mama at 09:41| Comment(0) | 犬服作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

超お久しぶりです

心配してメールくださった方どうもありがとうございます。
ワンズも私も元気でしたよ〜。
時間の使い方がへたなもんでなかなかブログ書くじかんが無くて・・・・
そのうちどこから書いていいやら〜って感じで・・・
まぁ、早い話がなまくら病ですねあせあせ(飛び散る汗)

12月になっちゃったのでこんなの作ってました。
2009_1129wans0007.jpg


2009_1129wans0004.jpg


撮り溜めた写真がいっぱいあるのでボチボチと書いていきますのでこれからもよろしくね。




タグ:洋服
ニックネーム Leche mama at 11:45| Comment(4) | 犬服作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする