2012年06月08日

母子二人旅  part1

6月3日に日付が変わってすぐに娘を迎えに行き出発〜。
車は北に向かってただひたすら走ります。
今回娘がどうしても米沢に行きたいからって言うのでついて行ったのですが何をしに行くのか誰に会うのかわからないまま、ひた走ります。
空も白みかけた頃、黒埼パーキングに到着。
FB_IMG_1338665436882577.jpg
少し仮眠してから朝食。
なんとSAにスタバがあるんですね。
FB_IMG_13386747415372950.jpg
ここからは米沢に何度も行っている娘が運転していきます。

最初に着いたのは上杉家墓所。
2012_06040001.jpg
娘の解説付きで歴代の墓所を見て回りました。

巨木の杜が荘厳な雰囲気です。
2012_06040002.jpg

その後上杉家菩提寺の林泉寺も解説してもらいながら拝観。

お昼は豪勢に米沢牛の専門店で毘沙門天膳。
劇ウマでしたぁ〜。
DSC_0529.JPG

13時に合いたい人がいるから〜って連れて行かれた伝国の杜。
誰に会うんだろう??
人がたくさん集まってきました。
どの人????って思っていたら
登場〜。



2012_06040031.jpg

娘が会いたかったのは   「かねたん」

2ショットで実に良い笑顔です。
顔隠すのがもったいないくらいのニッコニコさんでした。
kanetan.JPG

この後たくさんのギャラリーを引き連れて「かねたん」のお散歩が始まりました。
私は専属カメラマン&運転手で連れてこられたようです。
はぁ〜はじめから言ってよ〜。
パンプスで歩き回って足が痛い・・・・・

お散歩の様子はpart2に続く・・・・・(たぶん)


ニックネーム Leche mama at 07:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする