2012年01月23日

赤と青

最近我が家の玄関の前には赤い車と青い車が並んでおります。
1324284745280.jpg
お気付きでしょうか?
全く同じ車種の色違い車(セダン)
乗り換えの話が進むうちに息子と私一緒に乗り換える事になっちゃいました。
息子はまさかの赤わーい(嬉しい顔)これがまぁ綺麗な赤なんです。
1324284741135.jpg
そして限定物が好きな私はスカイアクティブの限定色のブルーぴかぴか(新しい)
1324284742331.jpg
運転する度に点数がつくI-DMっていうシステムがついていて
DSC_0128.JPG

DSC_0129.JPG
発進、ブレーキ、ハンドル操作のスムーズさで加点されたり減点されたり。
5点満点で満天が出ると「すばらしい」って表示されます。
DSC_0140.JPG

DSC_0141.JPG

これがなかなか楽しい〜。
でも雪道になるととたんに減点もうやだ〜(悲しい顔)
ガタガタ道だからしょうがないか・・・

燃費の方はまだ長距離走っていないので思ったより伸びていないけど春になって暖かくなったらワンズと一緒にいつもの飯綱高原に遊びに行こう。

我が家のワンズは寒くてこんなことになっています爆弾
DSC_0238.JPG

ホットドッグになっちゃうぞ〜ちっ(怒った顔)

ニックネーム Leche mama at 23:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

あこがれのジャーキーメーカー

以前はオーブンでささみジャーキー作ったりクッキー焼いたりしていたけど最近あまり作っていなかったの。
でも昨年12月の事ブログで仲良くさせてもらっているゆきジャズハーティママさんのブログにお友達のfuu家で断捨離を決行中でジャーキーメーカーを送料のみで譲って頂けるとのこと。
わぁ〜あこがれのジャーキーメーカー欲しかったの〜ってお願いして送って頂きました。
こんな風にささみを薄く伸ばしてトレーに並べて
DSC_0211.JPG
寝る前にコンセント差し込んでおくだけで朝起きたらできあがり〜。
DSC_0213.JPG
ささみだけじゃなく砂肝やレバー、バナナでも作ってみましたよ。

お礼のお洋服とっても遅くなっちゃったけど先日送ったら早速お写真送って下さいました。
aed655c4.jpg

75894560.jpg

とっても似合ってて良かった〜。
fuu家のブログにもアップされています。

fuuママさんありがとうございました。
我が家では大活躍してます。
ニックネーム Leche mama at 23:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

あけましておめでとうございます

hakama.jpg

あけましておめでとうございます。
マイペースなブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
今年もボチボチな更新になりそうですがよろしくお願いします。

年賀状に使った袴の写真ですが、ゆきジャズハーティママさんに紋付き袴のご注文を頂いて袴の生地を探しつつ試行錯誤にながら作っていました。
試作中にはジャック君に試着をお願いしました。(試作は別の生地で)
DSC_0215.JPG
ジャック君おやつをもらう時に「ちょうだいちょうだい」って首をふるの可愛かった〜。
DSC_0216.JPG

袴の生地もぴったりのが見つかり完成したのをゆきジャズハーティママさんに発送してから我が子のを作ろうと思い立ち完成したのは29日。
それから写真撮影。
2011_12300014.jpg

2011_12300028.jpg
実は時間が無くて2枚しか作れなかったの(汗)
2ワンづつ撮ってみたけど・・・う〜ん。
結局一人ずつの写真も撮ってみたりで出来上がったのが上の年賀状です。
他のパターンも作ったけどね。

来年はもう2着作って4人並べて撮ろうかな?


ニックネーム Leche mama at 23:40| Comment(4) | 犬服作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする