2011年10月04日

アトリエ作り

またまたお久しぶりの投稿になっちゃいました。
この夏汗をかきかき何をしてたかって言うと・・・

事の発端は息子が使っていた部屋。
いままで玄関脇の部屋を使っていたのに2階の部屋を使いたいと・・・
元々子供部屋だったのですが2部屋とも空いていたので私が使っていたんですがね〜。

暑い夏に大汗をかきながら荷物の移動、そして掃除。
まぁ息子が使っていた部屋を空っぽにしてみると壁がヤニ&ほこりできったない。
スチームクリーナーと以外に役立ったのがかびキラー。
スポンジで塗り塗りしてからスチームクリーナーかけたら、そこそこ綺麗になりました。

窓際に今まであった勉強机とミシン用に使っていたテーブルを並べてみるも勉強机って奥行きがでかくて場所とるわりにスペースの無駄。
倉庫で昔使っていたダイニングセットのベンチ発見。
壊して捨てるって言うので座面を利用してテーブルにしようと思うけど、どうしたら丈夫な足付けられるんだろう?
パパさんにやってもらったらすぐに潰れちゃうだろうし・・・

兄の知り合いの大工さんが丈夫な足をつけてくださいました。
2011_10010017.jpg

ベンチが2個あったので2個とも足を付けてもらったら窓際にピッタリだし、ミシンでダダダ〜って縫ってもビクともしませんでした。
ティーちゃんパパさんありがとうございました。

画像の右側に写っている棚はパパさんの力作、すのこ改造糸用棚です。
2011_10010024.jpg
奥行きが薄い為(それだけか〜?)自立できないので、ついでに大工さんに壁に取り付けてもらいました。
部屋の真ん中には昔使っていたダイニングテーブルの小さいのがあります。
これは生地の裁断用。
反対側の壁にはシェルフを並べて生地をのせてあります。
これでアトリエらしくなりました。
はぁ〜、まだまだ生地が片付いていないけど・・・・

そして大きいワンちゃんの洋服作ったり、↓こんなの作ったりしています。
2011_10010027.jpg

ニックネーム Leche mama at 07:11| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする