2009年06月28日

暑かった土曜日

ETC割引で土日は1000円でどこにでもいけちゃうのに未だ使っていない我が家です。
本当は昨日どこかに出かけたかったのにあまりの暑さに引きこもり〜。
午前中は犬(笑)のお風呂タイム。
先週はレーチェとモカだったから今回はダイナとアロマね。
2009_0628wans0002.jpg
ダイナさん、おとなしくベビーバスに入ってるように見えますが隙あらば出ようとしてもがいてました。
おかげでママもびしょぬれでした。
ベビーバスだと洗った後もお湯を抜いてドライヤーできるので今までより楽チンでした。
お風呂の後はおやつタイム〜。
以前おねーちゃんがひるがののお土産に買ってきてくれてたワンコマフィンの缶詰。
2009_0628wans0003.jpg

2009_0628wans0004.jpg

取り合いする事もなく食べてましたよ。

そして夕方は久しぶりに4犬(笑)揃っておとぎの森に行ってきました。
バラはもう終わりかけだったけどバラの花壇の前でカメラ
目線もバラバラでんがなちっ(怒った顔)
2009_0628wans0009.jpg

いつもの芝生広場を歩いていると遠くのほうにちっちゃい子が元気良く走ってました。
一瞬フェレットかな?って思ったんだけど近くに来たらダックスちゃん。
思わずまだ赤ちゃん?って聞いちゃうくらい小さい子でしたがなんと1歳過ぎてると聞いてびっくり。

2009_0628wans0011.jpg
キューちゃん内臓に疾患があってうまく発育出来なくて2キロくらいだそうです。
なんでも何も知らずに移動販売から買ったんだとか・・・・
色々話しているうちにその業者に対する怒りとともに大変な思いをして大事に育てていらっしゃるご夫婦に頭が下がる思いでした。
最近は簡単に捨てたり保健所に持っていく飼い主も多いというのに一生懸命育てていらして・・・・・
写真を撮ったらカメラ目線をしてくれて、その写真を見たご夫婦がこんなカメラ目線の写真が無いのに〜って喜んでおられました。
2009_0628wans0012.jpg
ここ見ておられるかな?見ておられたら写真どうぞお持ち帰りくださいね。

キューちゃんの後に迎えられたモコちゃん、カメラ向けると近寄って来ちゃってどアップになっちゃった〜。
2009_0628wans0014.jpg

久しぶりにお出かけした我が家のワンズ、夜はアチコチで行き倒れてました。
2009_0628wans0022.jpg

2009_0628wans0021.jpg

mocha628.jpg

それにしてもモカさん、凄過ぎるじゃない?

長くなったので今日のお出かけはまた後でね。








ニックネーム Leche mama at 22:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

今月のセラピー

日曜日はめちゃめちゃ暑い日だったけど午後から野積園さんへセラピーに行ってきました。
今回は直接行ったので皆より少し早く着いちゃったんだけどすでに駐車場に入所者さんが待っておられました。
皆さん待ち望んでおられるようで行って良かったな〜って思います。
今回もいっぱい撫でてもらって
2009_0621wans0011.jpg
いっぱい抱っこしてもらって
sera2.jpg

ser3.jpg

いっぱい散歩してもらって
serap4.jpg

それにしても暑くてあつくて・・・・
皆バテ気味だったので少し早めに終了して記念撮影
2009_0621wans0018.jpg
椅子に乗れなかったゴンちゃん
2009_0621wans0019.jpg

今回から入所者さんにもすぐに名前がわかるように名前に入ったバンダナを作りました。
33840571_3421204186s.jpg
バンダナの写真撮るの忘れたので夏の梅サワーさんから勝手に借用してきました。(ウメさんごめん!!)


その頃我が家の王子ことダイナは・・・・
30619042_406158947s.jpg

おねーちゃんとラブラブデート。

こんなの買ってもらって
30619042_312818714s.jpg
おねーちゃんの愛情もうまうまも独り占めハートたち(複数ハート)
30619042_381938306s.jpg

おねーちゃんと二人っきりでお出かけは小さい頃(あ、おねーちゃんデートだったから三人だったけど)以来だったから別人別犬のようにおとなしかったらしい。

ジャック君のお山にもおねーちゃんと行ったらワンワンしないかな?






ニックネーム Leche mama at 08:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

な、なにするねん

まったくもうお姉ちゃんときたら何するねん。
2009_0613wans0048.jpg

ニックネーム Leche mama at 21:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあい

今日one pointに行くとお母さんと3人の娘さんの家族連れのお客さんがおられましてダイナはいっぱい抱っこしてもらったり遊んでもらったりしました。
あまりにこニコニコさんで顔出ししたいくらいなんですが、やっぱダメですよね〜。
imouto.jpg

oneetyan.jpg

ワンコパンもあげたいって言われたけどダイナはすごい食いつき方なので心配だったけどちゃんと加減してそっと食べてたみたいで良かった〜。
2009_0614wans0020.jpg

今日のお当番はこつぶちゃん、この前作ったワンピース着ていてくれました。
2009_0614wans0023.jpg

まるちゃん、えりちゃんも来ていたのに食べるのに忙しくて写真撮るの忘れてたよもうやだ〜(悲しい顔)

帰りの車の中で急に思いついてジャック君のお山に遊びに行ってきました。
ダックスのナナちゃん。
写真見てあれ?アロマがいる?って思ったらナナちゃんでした。
2009_0614wans0024.jpg
ボーダーコリーのナツちゃんがお気に入りだったようでワンワンと遊ぼうコールしてましたダッシュ(走り出すさま)
2009_0614wans0025.jpg

2009_0614wans0027.jpg

2009_0614wans0053.jpg

しつこいダイナに怒らずにいてくれてありがとうね、ナツちゃん。
その後も続々とお友達登場。
その度にワンワンうるさいダイナあせあせ(飛び散る汗)

今日はジャック君来ないのかな〜って思ってたその時、ジャック君登場です。
ジャック君にもワンワンふらふら
2009_0614wans0071.jpg

ブログで見ていて想像していたより大きくて立派なゴルちゃんでした。
シャンプーしたてだとかでキラキラ輝く金色の毛並みがゆっさゆさと揺れて見事でした。
2009_0614wans0078.jpg

2009_0614wans0079.jpg

ジャック君に撫ぜなぜしたかったのにダイナがうるさいから近寄ってくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)

ダイナにとってはたくさんの人やワンちゃんと触れあえた一日でした。




ニックネーム Leche mama at 00:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

みんな揃って

ひとつの長座布団でお昼寝中眠い(睡眠)
2009_0530wans0029.jpg

あ、ダイナ気がついた?
2009_0530wans0030.jpg

あ、皆気がついたexclamation&question
いやいや、アロマだけ寝てるし眠い(睡眠)
2009_0530wans0031.jpg

新型インフルエンザの影響で一時期マスクが売り切れでしたね。
娘にこんなの作ってあげたけど・・・
2009_0531wans0026.jpg

却下されましたたらーっ(汗)

他にも色々作ったんだけど女の子専用アイテムなので


見たい人だけね
ニックネーム Leche mama at 20:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

製作色々

先日から色々作ったものです。
これは前にも載せましたがペアルックのTシャツです。
2009_0525wans0028.jpg
同じのを違う生地で作ってみました。
これはママ用のTシャツの写真はありませんがあせあせ(飛び散る汗)
なんだかどこかのブランドの生地らしいです。
2009_0530wans0047.JPG
これはヤフオクに出してみようかと検討中。


ちょっとセレブチックなワンピース作ってみました。
2009_0530wans0032.jpg
黒にスカラップ刺繍のステキな生地を生かすのに切り替えにレースもたっぷり使ってあります。
袖は黒のレースを使ってあります。


こちらはポックルンちゃんのママが考えたデザインでのご注文でした。
cafe one pointに届けに行くと店番はポッコさん。
さっそく着てもらいました。
背中にりんごのアップリケがついています。
こつぶさんと色違いです。

2009_0607wans0024.jpg

新作のノースリーブ
2009_0530wans0036.jpg

こちらはビブスタイプ
くじら、となかい、はと、ふくろう(?)の4パターンあるから久々にうちの子達にも新調しました。

2009_0530wans0062.jpg
それではモデルさんの登場です。
dynaVSKuzira.jpg
さすがにモデルのダイナは可愛く見せるポーズを知ってるね。
見習いモデルのアロマは?
なかなかカメラ目線にならないね。
arorin.jpg
アロマの着てるのはアミーゴの看板犬ぼにぃ君から早速の注文をいただいたので昨日もって行きました。
はとサブレぼにサブレですわーい(嬉しい顔)
2009_0607wans0029.jpg

アミーゴにはプードル倶楽部の運動会に来ておられた福井からのお客様がいっぱい来ておられました。
おやつに釣られてレーチェもプードルさんたちの輪の中に。
2009_0607wans0032.jpg
その中に私がいつも読み逃げしている「わんわんわんこ」のyouちゃんとチョコちゃんがいました。
帰り際に写真撮らせてもらったんだけどyouちゃんかな?
2009_0607wans0039.jpg

福井のお友達が帰った後はだるぶるパパさんのおやつの輪にしっかり入ってました。
2009_0607wans0035.jpg

先日一緒に行った「やまと君」の写真が壁に貼ってあったよ。
2009_0607wans0040.jpg

他にも色々犬(笑)に関係ないものもいっぱい作ったんだけど記事が長くなったので又後日・・・・・・・





ニックネーム Leche mama at 23:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

先週の事


5月30日(土)

ワイズドギーにマナーベルトをお届けした後アミーゴワンでダックスのしつけ井戸端会
はじめましてのマロンちゃん。
無題.jpg
我が家からは問題児のダイナとアロマ。
そしてダイナ&アロマとは何度も会ってるレイラちゃん。
2009_0531wans0021.jpg
途中でドッグダンスのムービーを見せてもらったら真剣に見ているレイラちゃん。
reira.jpg
ダイナは相変わらずワンワンうるさかったわ〜ふらふら
看板犬のぼにぃ君との3ショットも微妙な距離感

2009_0531wans0013.jpg
うるさいダイナにぼにぃ君引き気味だったのかしら〜。

お利口さんに出来るようにがんばろうね。
先日レーチェがしていたひよこさんのマナーベルトしていたんだけど車の中で尿取りパッドだけはずしてたのを忘れてましてあせあせ(飛び散る汗)
家に帰ってすぐにトイレに直行したダイナ犬(笑)
私「あら〜、お利口さんだね。おしっこしたの〜」
娘「ひよこさん、つけたままだよ」
慌ててはずすと見事にひよこさんのくちばしあたりだけ濡れてましたわーい(嬉しい顔)
私「見事にくちばしからオシッコだわ」
娘「マーライオンみたいだ(爆)

5月31日(日)

この日はモカと一緒にone pointに行ってきました。
先客はダックス(パイポールド)の「こた君」。
まだ7ヶ月(8ヶ月だったかな?)で、あんまりお友達と遊んだことなかったのかな?
遊びたいような、どう遊んだらいいのかわからないような・・・
2009_0531wans0047.jpg

しばらくするとこの日が1歳のお誕生日のトイプー「ライク君」が来ました。
何故かモカと波長があったのかプロレスごっこが始まりました。
2009_0531wans0050.jpg
実に楽しそうです。
2009_0531wans0055.jpg
家では乗られっぱなしのモカもライク君に乗られそうになるとうまくかわして乗ろうとするし2009_0531wans0055.jpg
こた君も参加したそうだけど入る隙無しですね。
2009_0531wans0052.jpg
しまいにはカンガルーの喧嘩状態だし犬(笑)
2009_0531wans0052.jpg
疲れを知らないお二人さん、帰るまでずっと遊んでましたわーい(嬉しい顔)
あまりにも楽しそうなので久々に動画を撮ってみました。





さすがに車の中では爆睡
2009_0531wans0073.jpg
つぎに向かったのは・・・
井波木彫りの里
実は捨てられたモカが保護されたのは木彫りの里の近くだったらしいんです。
でももう忘れちゃったよねexclamation×2
2009_0531wans0062.jpg
ここへ来た目的は・・・・
これでするんるん
2009_0531wans0068.jpg
よしむらのいなか饅頭。
昔はよく買いに行ってたんだけど久しぶりに食べたくなったんだよね。
お店の中にはこんなからくり人形があります。
2009_0531wans0066.jpg
お水をかけるとお人形さん(お太子さん)がせりあがってくるんです。
2009_0531wans0063.jpg
そしてお店の外には、こんなのも
2009_0531wans0067.jpg
モカが近づいた時に「カラカラ」って木札が入れ替わったんです。
その音でびっくりしたモカさん、飛び上がっておりましたわーい(嬉しい顔)







ニックネーム Leche mama at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする